アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

押してみてだめだから引いてみたらうまくいったという経験お持ちの方、体験談をお聞かせください!!
特に女性の方よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

私はそういう駆け引きみたいなことが上手くないのですが、予想ですが「押してだめなら引く」で引いちゃったらもう元も子もない気がします。

「押して手ごたえがあったら引く」が正しいのでは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「押して手ごたえがあったら引く」
・・・・・ごもっともです。
うーん、手ごたえ弱いな~

お礼日時:2005/06/18 22:16

「押して駄目なら~」というより「棚から牡丹餅」かも…



・初対面で「ちょっといいな」と思って話してみたら気が合って、そのままとても仲の良い友達になった。そしたら「今のままでもいいかな」という気分になり、普通に友達付き合いをしてたら、告白された。

ということはありました。
ポイントは、私が突然「モテ期」に入ったことだと思ってます。人生には何度か、不思議なくらいモテる「モテ期」があるそうなんですけど、モテました(笑)。
それが相手には影響あったみたいです。焦ったのか、周りに流されたのかは分からないですけど。
相手は自分から告白しない人だったので、ほんとラッキーでした。

引いた時に、相手に「惜しい」と思わせられたらイケるのかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もて期と好きな人がいる時期が重なりません。
全然恋愛対象に見れない人に、勘違いさせては申し訳ないので、そっけない態度をとったらストーカー並に追われたことがありました。
いいなあと思っている人にもてるなんてうらやましいです。

お礼日時:2005/06/18 22:26

確かにありますねぇ・・・。


お互い意識してるんだけど(視線とかばちばち合う)、後一歩が踏み出せないって言うとき。
そんなときは、他の男性とちょっと親しげに話してみたりして・・・。
彼の気持ちを確かめるってそんな大袈裟なもんじゃないんですが、
ちょうど社員旅行があったときに、ほんとだったら彼と二人で散策・・と行きたかったのですが、周りの誰もまだ知らなかったし、ばれても困るしで、
他の人と結構話していたんです。

そうしたら、旅行が終わってすぐに電話が来ました。
「あの態度はないんじゃない?」って。
最初は「へ?なんのこと?」てとぼけてたんですけど、
内心はガッツポーズレ(゜゜レ) ww
それからは、急速に・・・結婚して、今の主人です。

やっぱり「あれ?どうしちゃったんだろ」って思わせるのが、ポイントかな?
毎日してたメールをちょっとやめてみるとか、あっでもやっぱり相手は自分のことを好きだというのが、前提ですね。
その気もない人にやっても、そのまんま記憶の外に行っちゃいそうです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そこまで親しくなってからではないと効果がないんですね。
きっと私はまだまだ押して押しての時期のような気がします。記憶の外に行かないようにがんばります。

お礼日時:2005/06/18 22:30

ムズカシイとこですねぇ・・・相手の性格にもよると思いますが・・・



私も押してみてだめだから引いてうまくいったことはあります

好きになるとどうしても「スキスキ」ビームとか「ラブラブ」光線でちゃいますよね(^^)
「明日もあさっても会いたい!」「毎日電話するから!」とか
そおすると男は安心しちゃうんですね~~
まぁ、オモくてヒクこともありますが(-_-;)

で、突然ビームを出すのをやめるんです
会った時もそっけなくしてみる
「今度の休み~?あ、友達と約束しちゃった」とか
携帯もたまに留守電にしてみたり・・・
すると彼は「あれ?」って思うんですねぇ
「のんきにしてるととられちゃうかも」って思うみたいです

男を心配させて、ヤキモチ焼かすくらいがよいのでは?

うまくいきましたが駆け引きは疲れます・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

オモくてヒクこともありますが(-_-;)
今これが一番怖いんです。
でも、まずはビームや光線抑えていて興味をもってもらえるはずないですよね。
とりあえずビーム出しまくって、その後に引いてみます

お礼日時:2005/06/18 22:39

ありますよー


押して押して相手に「こいつ俺の事好きなのかも」と思わせる。私がやったのは…
●彼に話し掛ける時とにかく名前をよぶ
 (ねぇ…とかじゃなく○○君とかね)
●目線を無理やり合わす(笑)
●○○君と付き合ったら楽しいだろうなとほめちぎる

そして、わざと男友達、もしくは彼氏と約束してその場所まで送ってもらいます。(人によってはめちゃひいちゃうかも)
まぁ、他人の物はよく見えますから違う男性の所へ向かう
女性を見ただけでなんとなくその男性はもやもやしますよね
私はこれを1ヶ月続けました。
押したり、彼氏がいるからと引いたりを繰り返しましたね
で、「送ってくれてありがとう」とメールします。
じゃあ、何らかの返信がありますよね?
「彼氏と仲良くね」
「了解」「またね」とか色々…。

で、こうかえすんです
「そんな寂しいこと言わないで」
それで何人かおちました(笑)

頑張ってくださぁい♪♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うーん上級者ですね~。
貴重なご意見ありがとうございます。
高度すぎて私には無理かも(-。-;)

お礼日時:2005/06/18 22:42

すんません、男です。


私の場合、ウルトラせっかちなので引かれたら冷めます。相手を見て
から方針を決めましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そういう方もいるのですね
気を付けます

お礼日時:2005/06/18 22:43

もともと脈ありか否かを見極める必要アリアリです。




相手もけっこう・・・な場合:

 食いついてきたとこでやり過ぎない程度に
 引いてみるのはかな~り有効です! 
 要は釣りの極意と一緒です。
 相手があまり異性経験ないなど、なかなか最後の一歩がでない場合の最終奥義でしょ。
 友達以上恋人未満を打破したいってときも一緒です。


相手はなんとも・・・:

 押してだめなら引くのが当たり前。
 まれに押してだめならさらに押す。徹底的に押す!
 ってひとが最悪ストーカーになるんですよね。


結局は引く前に押した時点でおおかた決まっているものかと。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

結局は引く前に押した時点でおおかた決まっているものかと
とにかくここまで持っていけるように努力します。
友達以上恋人未満のなかのまだまだ限りなく友達よりなので。

お礼日時:2005/06/18 22:50

以前このような質問がありました。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1350262
これで私が体験談を答えているので良かったら見てみてください(^^)
    • good
    • 5

こんにちは☆


私は昔すごく好きな人がいて、どうしても振り向いてほしいということを友人に相談をしたところ、その友人いわく、すごく成功率の高い方法を教えてもらいました。それは・・・
「毎日同じ時間にメールを二週間送り続ける」
というものでした。メールの内容はなんでもいいそうです。ほんとに毎日送ると話のネタが尽きてくるので深く考えなくてもよいそうです。そして二週間経ったらメールを送るのをやめてください。そうすると相手は毎日同じ時間にメールが来ていたのに「あれ?今日はこないのかな?」と思うそうです。
ちなみに私はこの方法でうまくいきましたよ♪メールをやめたら向こうからメールがきました(^^)v
    • good
    • 30
この回答へのお礼

「毎日同じ時間にメールを二週間送り続ける」
やりたいけど、ウザイ重いと思われるのがとても怖いです。

お礼日時:2005/06/18 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!