アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IEを使っているのですが、気づいたらメニューバーの位置が変わっていて使いにくくなりました。

元々は:『ファイル(F)、編集(E)、表示(V)、お気に入り(A)、ツール(T)、ヘルプ(H)』というバーが一番上にあり、
その下に、『戻る、進む、中止、更新、ホーム・・・・』といったボタンのバーがありました。

これが上下逆になってしまったので元に戻したいのですが、どうしたらいいですか?

宜しくお願いします。 

A 回答 (3件)

逆になっているだけなら、ツールバーをドラッグすればいいのです。

ツールバーの左端にマウスのポインタを当てると、←→に変わりますが、そこではなく、僅かに右、アイコンとの隙間部分、ポインタを当てても無反応の所で、マウスの左ボタンを押さえてください(クリックではありません)。十字型の矢印が出てくるはずです。
その状態を保って(左ボタンを押さえたまま)、一段下に引き下ろしてください。
勢い余ってアドレスバーより下に行くかも知れませんが、そのときは、同じ要領でアドレスバーを引き下ろしてください。
慣れれば、上げたり下げたり、好きなように動かせるようになります。
メニューバーの右半分にツールバーを収めたり、アドレスバーをツールバーの右に置いたり、いろいろできます。
    • 0

IEのバージョンが違うかもしれませんね。

こちらはIE6で確認しました。

ツールバーの固定ですが、メニューバーの「表示」→「ツールバー」のところにもでてこないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。再回答ありがとうございます。こちらのはIE4でした。「表示」の「ツールバー」のところには、『標準ボタン』、『アドレスバー』、『リンク』、『ラジオ』、『ユーザー設定』がありました。『ユーザー設定』はメニューバーの追加、削除に使用するようで、「ツールバーの固定」らしきものはありませんでした。たぶんどこかに潜んでいるかと思うのですが・・・。

まずメニューバーのところで右クリックをし、ツールバーを固定するにチェックが入っていた場合は、そこをクリックしてチェックを外してください。

その後、ボタンのバーの左端にマウスのポインターをもっていって、←→マークになったら、左クリックしながら上に下に引きずってください。

この回答への補足

右クリックすると「標準のボタン(S)、アドレスバー(A)、リンク(L)、ラジオ」という表示が表れ、ラジオ以外にチェックマークが付いています。「ツールバーを固定する」はどこに出てくるのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。