プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、IEの画面上部の色が黒くなってしまうことがよくあります
原因はなんでしょう?
再起動すれば直るんですが、結構面倒です
解決法はありますか?

XP+IE8です
PCには詳しくないので、判りやすくお願いいたします

「IEの画面の上部が黒くなる」の質問画像

A 回答 (4件)

次を参考に、「Windows XP スタイル」にするとよいと思います。


(IE 8 ツールバー 黒 解決編)
http://ameblo.jp/marumie444/entry-10254251467.html
http://paprika4423.blog76.fc2.com/blog-entry-3.h …

この回答への補足

クラシックスタイルからXPスタイルに変更したら出なくなりました
またおかしくなるようなら、再インストールを試してみたいと思います

補足日時:2011/05/02 23:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/05/02 23:32

IE再インストールかMicrosoft Updateで解決されていました。



MSは知ってたみたい。

この回答への補足

クラシックスタイルからXPスタイルに変更したら出なくなりました
またおかしくなるようなら、再インストールを試してみたいと思います

補足日時:2011/05/02 23:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/05/02 23:31

同様質問解決事例です



メニューバー等の背景が黒くなって文字が見えなくなった
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5033727.html

ハゲでも使えるWindows: メニューバーとツールバーの背景が真っ黒 http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-1 …

この回答への補足

クラシックスタイルからXPスタイルに変更したら出なくなりました
またおかしくなるようなら、再インストールを試してみたいと思います

補足日時:2011/05/02 23:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/05/02 23:33

デスクトップテーマが原因の場合が多いです。

テーマを変えてみましょう。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …

この回答への補足

クラシックスタイルからXPスタイルに変更したら出なくなりました
またおかしくなるようなら、再インストールを試してみたいと思います

補足日時:2011/05/02 23:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/05/02 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!