プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセル97です。
エクセルのツールバーのうち、数式バー(=の次の枠にセル内の数式などが表示されるバー)の表示位置は移動できないのでしょうか?

表の一番上をドラッグしようとすると、数式バーにセルの内容などが表示されて表の上部を覆ってしまいます。ツールバーをマウスで動かそうとしても動きません。非表示にすると、やはり不便です。

動かす方法を教えてください。

A 回答 (1件)

CoolBarじゃないので出来ないと思います。



ツールバーのユーザー設定で表示-非表示のボタンを作っておく
全画面表示を使う

など、困る時だけ対応しては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動くのはCoolBarというんですね。覚えておきます。

セル内の文字列をAltキーで改行してるので全画面表示でも表にかぶさってしまいます。ボタンを作りました。これなら切り替えが簡単ですね。今まで、その都度「表示」コマンドから選んでいたのです^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/11 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!