プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペイントにツールバーがない!
msペイントのツールが、“ホームと表示”になり、通常の”ファイル・編集・表示・変形・色・ヘルプ”になっていません。通常のツールバーにするには、どうすればよいでしょうか?

A 回答 (2件)

Windows 7のペイントは従来とはデザインが変わり、メニューが無くなって、リボンスタイルになりました。


使い方は覚えて慣れるしかないですね。

Windows 7 の ペイント
http://pasofaq.jp/windows/accessories/7paint.htm
Windows 7 製品版のペイント
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2009/1 …
Windows 7 の機能 ペイント
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/prod …
 
    • good
    • 1

ペイントもwin7付属から、MsOffice2007から採用されたリボン方式の表示に変更になりました。


「リボン」という呼び名はなじめませんが、縦幅を喰う横に長い帯ということでしょうか。

なお、この部分を右クリックすると「クイックアクセスツールバーをリボンの下(上)に表示」のメニューが出ます。
リボン上のツール上で右クリックすると「クイックアクセスツールバーに追加」のメニューが出ます。
また、「リボンの最小化」でリボンが非表示になります。
しかし、これによって表示されたツールバーは、従来より小さく、使い物になりません(私的には)。また、メニューバーの表示はできないようです。

画面の小さいPCでは邪魔なのですが、これに慣れるしかありませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!