アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、見る映画のジャンルが違うのかもしれませんが、
オープニングでワクワクさせられるようなものが無い感じがします。

オープニングのサウンド、キャストが表示されている映像などから
ワクワクさせられる映画を教えてもらえませんか?

今まで印象に残ったものは、
「ダイハード」(パート1です)
「T2」
「スピード」(パート1です)
「機動警察パトレイバー the Movie」(パート1です)
などです。

質問内容からすると、
アクションとかエンターテイメント性の高いものになるのかなと思いますが、
ジャンルは問いません。

A 回答 (10件)

こんばんは~


私は『オースティンパワーズ』シリーズのオープニングが大好きなんです。
実際、オープニングだけな感じもしますが(笑)
エンターテイメント性は抜群かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

『オースティンパワーズ』、見たことないです。
ぜひ、見てみようと思います。

お礼日時:2005/06/18 15:13

あまりにも人気が出たので、オープニングのアニメーションだけがスピンオフした。



「ピンクパンサー・シリーズ」

というのがありますね。
双葉十三郎さんの評では、オープニング以外見る価値なしとまで言われてしまいますが...

あとは、子供(アメリ)の遊びをずっと見せる

「アメリ」

も良いですね。

最もオープニングが長いと言われている

「ウェスタン」

は、これから始まる物語を有る意味で象徴していて味があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

回答していただいたものは、
見ていないものばかりですね。
機会がありましたら、見てみたいと思います。

ただ、
>双葉十三郎さんの評では、オープニング以外見る価値なしとまで言われてしまいますが...
これは、ちょっと困りものですね^^;

お礼日時:2005/06/20 20:50

 リュック・ベッソン監督のフランス映画「サブウェイ」をお勧めします。

1985年の作品だけど、スピード感、音楽、センスが抜群です。イザベル・アジャーニ
がキュートでかわいい!
 アニメでは「天空の城 ラピュタ」いきなり海賊に
襲われるシータ。本当に悪いのは誰?何回見ても最後
まで見てしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

「サブウェイ」は見たことないです。
リュック・ベッソンは好きな監督の一人ですし、
ぜひ見てみたいですね。

お礼日時:2005/06/20 20:48

#4です。


EP4の文字だけ発言した物です(笑)

ただこれは見た当時は斬新でカッコよかったのですが、今現在はありきたりとなってます。ちょっと現時点では参考にはならないかも知れません。
お詫びに違うのを
『少林サッカー』
一体何が始まるのかと…(笑)いや、内容も面白いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

以前、『少林サッカー』を見ました。
せっかく紹介していただいたのに、
映画の感想は、私の嗜好に合いませんでした^^;
ただ、オープニングはどうだったか忘れていますので、
機会がありましたら確認してみたいと思います。

お礼日時:2005/06/20 20:45

『ヒドゥン』


監視カメラの映像から始まっていきなり銃をぶっ放したら突然カーチェイスになります。ワクワクするのも束の間、呆気に取られます。
『殺したい女』
オープニングはアニメですが、いかにもアメリカらしいタッチとユニークさで私は巻き戻して何回か見てしまいました。
『ウォーターワールド』
ユニバーサルピクチャーの地球マークが出たら、そのまま次第に雲も陸地も無くなり海だけの世界の映画なのを余分な説明無しで観客に分からせます。
『星の王子ニューヨークへ行く』
パラマウントピクチャーの雪山マークが出たら、そのまま山を越えた所にカメラが進んで行くユニークなオープニングです。
『ヒート』
静かにゆっくりと始まる音楽で、蒸気にロバート・デ・ニーロとアル・パチーノの名前が浮かび上がるだけで興奮します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

回答していただいたものはほとんど見ていました。
ワクワクする感覚が薄れているのかなー^^;

『殺したい女』はまだ見ていないですね。
機会がありましたら、見てみたいと思います。

お礼日時:2005/06/20 20:40

「地獄の黙示録」


今まで観た映画の中では、最もオープニングが良かったです。どのようなものかは詳しく書きませんが…もし未見であれば、ぜひぜひご確認くださいませ~!あ、内容もいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

「地獄の黙示録」、見たことがあったような気がするのですが、
オープニングが思い出せない^^;
もう一度見てみたいと思います。

お礼日時:2005/06/20 20:36

『オースティンパワーズ』が出てましたが、コレの元ネタになった『007』シリーズは、冒頭部分で本編に関係の無い事件を1つ解決させてワクワクさせることで有名ですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 20:35

「ストリート オブ ファイヤー」


「ハイランダー」(一作目に限定)
「レイダース・失われた聖櫃」
「スターウォーズ EP4 」(いや、文字だけなんですが)
「ウイロウ」
結構あ、これは好みのシチュエーションに繋がるな!っていう印象がその時点での映像よりもワクワクする要因になるので、微妙ですね。

まだまだいっぱい有りますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「スターウォーズ EP4 」(いや、文字だけなんですが)
あ、こういうのもありがたいです。
内容はどうかな~?なんてものでも、
その文字でワクワクする感じが最近欲しいのです^^;
(「かっちょいい~!!」みたいな。<=年齢分りそう^^;)

お礼日時:2005/06/18 15:40

もうすでに出てしまっていますが、オープニング限定で言えば


「オースティン・パワーズ」シリーズのオープニングがワクワクさせられました。
特に~ゴールドメンバーズ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「オースティン・パワーズ~ゴールドメンバーズ~」、見たことないですね。
ぜひ、見てみようと思います。

お礼日時:2005/06/18 15:35

個人的な映画の好みになってしまうかもしれませんが


「レザボアドッグス」や「パルプフィクション」のオープニングは相当わくわくしますね…。
数分のトークシーンを終えて、
スピード感あふれるバックミュージックとともにオープニングクレジットに入る感じが、
もうそこはかとなくわくわくします。私は。
ただ、タランティーノ監督の映画は好き嫌いがあるので保障は出来ませんが。



その他の作品は、下記の通りです。
ソードフィッシュhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005Y …

バンディッツ  http://www.foxjapan.com/movies/bandits/frame.html
(※同じ題名の映画が2つありますが、ブルースウィリス主演の方です。)


ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>スピード感あふれるバックミュージックとともにオープニングクレジットに入る感じが、
>もうそこはかとなくわくわくします。私は。
いいですねえ。
こうゆうの好きです^^

「レザボアドッグス」以外は見たことあります。
(タランティーノ、好きです^^)

「レザボアドッグス」、ぜひ見てみようと思います。

お礼日時:2005/06/18 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!