アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、アメリカでホームステイしています。ステイ先のコンピューターを使って、メールやインターネットを利用したいのですが、日本語を入力するにはどうすればよいのかわかりません。日本語を読む事はできます。Macintoshなので、さらにわかりません。どうすれば日本語入力ができるのか、ぜひ教えて下さい!

A 回答 (2件)

OSが不明ですが、日本語表示可能と言う事は、OSXと考えます。

1、システム環境設定→言語環境、入力メニューで『ことれり』のチェックをします。
その後は画面上部に『あ』と言う表示が現れます。
これで日本語が入力出来ます。
*言語で『日本語』を一番上に持ってくると画面も日本語に成りますが、
他の人も使用するので、差し控えた方が良いかも
OS9の場合は多少違います。
    • 0
この回答へのお礼

できました!「システム環境設定」や、「言語環境」の場所がわからず困りましたが、なんとか見つかりました。これで日本にメールが送れます。どうもありがとうございました!!

システム環境設定の言語環境のところの入力メニューで「ことえり」は選択できませんか?

あればチェックを入れてください。
    • 0
この回答へのお礼

できました!助かりました。本当にありがとうございました。