アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前(1年前)に質問した♀(26歳)です。
うつ状態で音信不通だった元彼から半年前に連絡があり、3ヶ月前から会っています。と言っても4月から彼が転勤してしまい遠距離なので2回しか会ってませんが…。
よりを戻そうとしてくれているのかと思ったのですが、「自分が転勤先で告白された話、コンパの話、元カノの話」など聞いてもないのに、他の女性の話ばかりされてちょっと違う気がしています。態度もなんとなく昔とは違うんです。
昔はちょっとカッコつけてくれていた感じだったのに今はエスコートとかがほとんどないんです。彼は素の自分で昔から男友達の前ではこんな感じ。「お前も男友達に昇格したんだ!!喜べ!!」と言うのですが…

今の彼(素の彼)の方が一緒にいて楽しいし、エスコートして欲しい訳ではないのですが、他の女の子の話は正直辛いです。でも、彼が全然気のないそぶりだから、素直に好意を伝えられないんです。「新しい恋は?」ってよく聞かれるけど「ない」って答えるのもシャクだし、ついはぐらかしちゃいます。
ご飯食べてるときは気がない素振りなのに帰りは手をつないできて、「次はXX月に帰ってくるから会おう」って言います。

彼はよりを戻したいのでしょうか?なら、どうして他の女性の話ばかりするのでしょうか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1005105

A 回答 (3件)

男性の立場から見ても何を考えているのかわかりません。

矛盾しています。

私の考えですが・・・
・彼女対象に全くなりえない友達の女性にはたまにそんな話をします。

・デートに誘うのは彼女だけです。

う~ん、理解できません。
貴方が彼を気に入っているなら、その事をずばりと言って「そんな貴方は好きになれない」と言って見たらどうでしょうか?
後は彼の反応次第で分かれるか決断したらどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
皆様へのお礼をdominique_23のお礼の欄に書かせてもらいます。

彼は私がもう自分を好きじゃないと思っているので、自分の好意をアピールしてみます。
で、自分に対する思いを聞いてみます。

お礼日時:2005/06/19 10:05

鬱の人ならきまぐれでしょうね。

相手のペースでお付き合いしないことです。別れてるのならね。振り回されますよ。新しい彼氏いるならなおさらです。鬱の治療してからなら話くらいはするけどくらい言ってやったらどうですか?とにかく自分のペースで適当にあしらうか 一切相手にしないことですね。
    • good
    • 1

ズバリ聞いてみてはどうですか。



その気もないのにずるずるとつき合わされても、あなたが前に進めないだけなのでは。

よりを戻したくて戻せそうなら戻せばいいし、ただの話相手にされるのが嫌なのなら終わらせる方が後々のためにもいいように思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!