プロが教えるわが家の防犯対策術!

あたしは、5年ぐらいアイプチをしてるんですが、他人から見てすぐに分かると思いますか?
自分では、そんなに違和感はないんですが。また、してる人をどー思いますか?

A 回答 (8件)

アイプチしてるとわかる人もいれば、わからない人もいます。

アイプチがバレるのは、接着が原因だと思います。接着タイプだと、瞬きの時とかに引き攣れて不自然になるのでわかるんですよね。

私は奥二重なので、アイプチをしてます。下の方もおっしゃっていたメザイクを使っています。メザイクは接着しないタイプなのでばれにくいと思いますよ。細くて透明な糸をくっつけるので、目を閉じているときもわかりません。

ただ、60本入りで1200円というのが…ちょっと高いです。そこで、私は1本を3本に切って使っています。
(1)はじめに1本を普通に使う(2)残ったピンクの部分をそのまま取っておく。(普通は捨てる部分です)(3)取っておいたピンクの部分からフィルムを出してのばして使う。
これで60本が実質180本になります!どうでしょうか?

いろいろチャレンジすると自分にピッタリのものが見つかると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メザイク高いと思ってたんですけど、そんな裏技があったんですね!参考にします。

親や周りの人の実話なんですが・・・

参考にして頂ければと(^▽^;)

(私は奥二重でアイプチ経験も無しです・・・)
うちの親とか友達等はアイプチをし始めてもう4年
程になるんですが、アイラインがひきにくくなって
きていると話す時があります。きっと皮膚が伸びて
きているんじゃないかと・・・汗。
アイプチの仕方が良い人でも、害は出ると思います。
ただ出るのが遅いだけで。

なのでやはりプチ整形方向かなぁと思います。。
でもプチ整形をして化粧法が変わったりするのか
どーかは不安な気もしますねσ(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皮膚が伸びて来るんだ。あたしはアイラインあんまり引かないんで分からないです。
やっぱ、プチ整形のほうがいいのかな?

>他人から見てすぐに分かると思いますか?

私はわかります。うつむいた時や、まばたきで・・

>してる人をどー思いますか?
美容整形すればいいのに・・って思います。
毎日アイプチしている人は特に・・。
人生変わるって言うか、水にぬれる事や外泊時の悩みがウソみたいですヨ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。居眠りした時も心配ですね。。
水にぬれる心配しないでいいのはいいですね。プールとかもいってないなー。

わかる人もいればわからない人もいてます。

私の経験上で言えば、まぶたが厚ぼったい一重or奥二重の人は見るに耐えないですね…

私の上司は美容部員にも関わらず、目が本当に気持ち悪いです。
下を向いた時の目が本当に恐いです。
あとまばたきも恐いですね。

でも、同じ職場で別の人はアイプチしてることすら気付かなかった人もいてます。
その人はもともと奥二重ですっきりしたまぶただったのでそんなに違和感がなかったのだと思います。
結局その人はプチ整形してましたけど。

両目で24800円だったと言ってたように記憶してます。
私個人としては、ずっとアイプチをすることを考えればブチ整形したほうがいいと思います。
彼氏の前でスッピンになってもかわいくいたいと思いませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。でも、プチ整形ってなんか怖くて・・

私も7・8年愛用してます。

夜寝るときにたっぷり塗って形を整えて、朝の洗顔で落とします。
くせがキレイについて、昼間はアイプチ無しでも二重です。
二重が不安定なときは目頭のほうだけちょこっと塗ってますが、やはり下から見られた時とか下を向いた時は気になりますね・・。
今時アイプチなんてコンビニでも売ってるし、お化粧品と同じだと思っていいんじゃないでしょうか(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。あたしも夜寝る時も塗ってますけど、1日もつのか心配なので、たまに付け直してます。

使っているアイプチの種類によるのかなと思います。

糊で貼り付けるようなタイプのものは、目立ちやすいかな?あと、反射して目立つようなものも。
メザイクのようなものは、かなり分かりにくいと思いました。あと、アイメイクをきちんとしていると、アイプチしても目立たない気がします。

昔は私も使ったことがあるので、そのときは目にコンプレックスある人が使ってる印象があったのですが、今はアイメイクのひとつという気がします。会社の若い子が使っているのを見ても、マスカラとかつけまつげのような感じに思っています。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。あたしが使ってるのは糊です。メザイク分かりにくいんだ。参考にします。

私もアイプチ使ってます☆ときどきすっごくアイプチしてる!!って人いますよね。

分からない人は分からないと思います。私も全然わからないって言われますね。
自分の中では20歳こえてもまだしてるとちょっとイタいなぁ、って感じます。いつかはアイプチ卒業しないといけないですよね。
結局ははりつけてる訳だし、とても美しいものとは言えないですから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。つけ始めた時は言われたこともあったけど、今は言われませんね。気づいてんのかなー。
あたしも20歳超えてるですよね・・

分かる人と分からない人がいますね。
うまい人とヘタな人の差なんですかね?

>してる人をどー思いますか?
別にいいと思います。
私は奥二重になってしまったときだけしてます。寝不足になると奥二重になるので…
アイプチって化粧と一緒だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。