アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あたしは20代後半の女性です。
今までプライドが高いせいもあって携
帯の番号とか教えたことがありませんでした。
でも最近友達少ないかもと思い寂しさも感じています。
できればもっと携帯の番号とかアドレス教えたり聞いたりして
友達増やしたいな。~
でも、もうそれほど若くないし携帯の番号とか聞いて断られちゃった
事もあるから恐くて聞けないんです。
上手な聞き方とか友達の作り方とかあったら教えてください。

A 回答 (6件)

下記のサイトがいいかもしれません。


冗談半分で「占いをするから教えて」といって、
入力し、画面メモで携帯に記憶したり、自分でその場で
覚えるなりしたらどうでしょう。(^^;
かなりの確立でうまくいくみたいです。

さらに念には念をということなら
飲み会とかカラオケとかみんなでわいわいしてるとき
のほうがいいかもしれません。

参考URL:http://www.tokyoweb.net/i-love/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません。
アドバイスどうもありがとうございました。
そんなサイトがあるなんて!!
かなり気軽に聞けますね。~
そういうノリも大事ですよね。私もがんばってためしてみようかな。
面白いことに常に関心を持つのも大事なことですね。
ちなみにHPは面白かったです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/26 09:45

同じ年代くらいの女性です。


私は必ず自分の番号を言ってから、「よかったら教えてよ」と聞きます。いきなり自分の情報は漏らさずに、相手のほうだけ聞くのは怪しまれるでしょう。相手が男性ならばそれもOKでしょうが、男性の場合脈がある人ならこっちが聞いたら「じゃぁそっちのも教えて」って形になりますので・・・。
聞いたからには、数日のうちには電話をかけましょうね。(昔は3日と言ってましたね)折角番号聞かれといて、なんでなんの連絡もないのか、相手は「教えなきゃ良かったかな」とか思うかもしれないし。
話す内容なんて何でもいいんですよ。「今度又遊ぼうね~」とか。

でも電話番号よりはメールの方が最近はいいかもしれませんね。相手がメールやってるかどうか聞いて、やってたらメールのほうがやりやすいかも。相手の時間をあまり気にしなくていいので。

また、名前とTEL番、もしくはアドレスなどを書いた名刺を持っておくのもいいですよ。(あまり凝ったやつではなくて・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも丁寧にありがとうございます。
確かにメールのほうが私もしやすいなあ。~とは思います。
時間帯もきにならないって言うのはいいですね。
わたし自身やっぱり努力していく事も大事だと考えるようになりました。
やっぱり自分自身でなにか行動を起こさなければ。。
名刺はこの前作りました。
電話番号教えてくれた相手に突然電話するのってなんか気が引けて
しまっていたけど、これからはがんばって電話してみます。
モチロン普段の人間関係も大事なことだと思いますが。。
私自身どうしても嫌われてるんじゃないのかな~迷惑かなあ。とかって
色々考えてしまうとこがあるんです。
でも励みになりました。ありがとうございました。 

お礼日時:2001/10/29 09:49

私だったら、聞くためにはまず、携帯の話題をします。


「これって、ドコモの携帯?アタシこれ欲しかったんだよね~」なんて言いながら携帯の話題で盛りあがったら、「アタシの番号入れといて♪」って言って、教えて、「じゃあ、ワンコールしてね。」ってワンコしてもらって、番号GET★

それか、迷惑メールの話しなんか、してメールアドレスって変えてる?私変えようって思ってるんだけど、あなたはどんなメールアドレスにしてる?って聞いてメルアドGETして、じゃあ、ついでに番号も聞いちゃおうかな~って聞きます。
携帯番号聞くのに、若い、若くないは関係ないですよー!!
がんばってやってみてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
おくれてすみません。
 正直わたしもそんな風に気軽に言ってみたいなあ~と思いました。
でもこれからは少し勇気をもって言ってみたいと思います。
 もう少し自分に自信がもてればいいんですけどね。。
 ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/20 23:00

んふふ・・・若い若くないは全然関係ないわよん♪



そうね,携帯ナンバーきいても違和感のない人間関係を先に作ることかな?
メルトモでも会社とか外であう人でもダイレクトに連絡とりたいとか
”心配だからすぐ話したい”って思い合う関係になること

例えば悩んでる友達とかがいたら
“まっ,いつでもかけてきて”って先に番号教えちゃう
で“非通知はとらないよん♪”っていったりしてね
・・・ていわなくても先にタイミングよく
心を開いてもらうのって嬉しいものよん

それとか”○○一緒に行かない?”とか誘っちゃう
“念のためTELきいといてイイかな?遅れないと思うけど”とか

PCで名刺作って配ってみる“ちょっと作ってみたの”って

まず自分が教えてみる
それを繰り返すと結構喜んでくれる人もいるし
同時に友達を作るアクションも起す事になるし
そんな大層なもんじゃないんだって判るんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。
違和感のない人間関係。。ほんとですね。。でもわたしの場合臆病なので。。
それとこちらが一方的によい人間関係だと思っていても先方は?
と心配してしまうこともありました。
 でも最近はあまり失敗したときのことは考えないようにして、日頃の人間関係を
良くすることを努力して行きたいです。
 名刺はこの前作ってわたしました。今までは自販とかだったけどPCも
 可愛くってよかったなあ。~
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2001/10/15 14:48

私は30代前半の独身だけど以外にあっさり聞いたり教えたりします。


そのタイミングなんだけど、会ってすぐとか、帰り際とか、
トイレから帰ってきたとき、「ねえねえ教えてよ」とか
強引に携帯見たり、相手の携帯に勝手に自分の番号入れて
鳴らしてしまうなんてことも。(お酒飲んでるとき)
最初は私も番号教えるのに、抵抗あったんだけど
今は相手からそうすることもあるから「ああ、いいのか」なんて思ってます。
ただやっぱり相手にもよりますけどね。
くれぐれも怒らせない程度に、
イヤって言われたらだめだね。
先に自分の番号教えると教えてくれたりしますよね。
参考になるかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもアドバイスありがとうございます。!!
わたしも積極的な姿勢は参考にしたいです。ほんとに。。
いままでは難しく考えすぎてたのかも。
相手も聞くこともあるわけだし。
やっぱり年は関係ないのですね。
相手にもよるっていうのはありますよね。。
前向きになれました。

ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/15 14:54

脈絡なく携帯やアドレス聞かれたら、え?って感じになりますね。



どこどこに遊びに行こうとか、そういう流れで交換という形になりませんか。
友達って、だれでもいいって訳じゃないですよね。
話していて気持ちが合うとか、そういう人をみつけるのは、
とりあえず、いろんな人と沢山会ってお話してみることです。
エステとか、ジムとか、お店とか、講習会とか・・(私の場合の例ですが)
ある程度の人間関係ができたら連絡先聞くのは簡単だと思うけど。

私の友達(知り合い)が増えていくきっかけは、
友達(知り合い)の、同僚だったり
友達(知り合い)の、友達だったり
友達(知り合い)の、お客さんだったり
が多いですね。
意外に、もともとの友達(知り合い)より気が合うこともあるんです。
それに、友達とか知人を通しての繋がりがあるので、話が早かったりします。
(彼らの間で私のはなしが出てたりして)
そして、また更にその子の友達とお知り合いになったりして、
そんな感じで広がっています。

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。。
前向きでどんどんお友達とか作られてるって感じですね。
あたしも、今までキヅつくのがすっごく恐かったし自分の中で
こういう友達だけ!って枠みたいなものを作って損してたなあ。。
って思いました。結局人から見て笑われてしまうとか。。自慢できるとか。。
うまくいえないですけど、もっと視野を広げて付き合うべきだったかな。?
もちろんこれからも参考にします。どうもありがとうございました!!!!

お礼日時:2001/10/15 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!