アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、7月末に結婚式をあげる♀28歳と♂36歳です。

新婚旅行でバリかハワイに絞ったものの、どちらがいいか決断できません。
海外旅行に2人で出かけるのは初めてで、二人とも英語は日常会話が微妙にできる程度。ハワイもバリもお互いに行ったことがありません。
1週間~10日くらいの休暇で予算は20万~60万くらい?で考えていて時期は安いときに行こうかなーと。

新婚旅行でおすすめはどちらですか?

A 回答 (10件)

こんにちは、


シーズン・・バリは北半球になりますので夏があちらの冬、乾季でトップシーズンです。
逆に冬は雨季なのでかなり湿度があがりますし、初めてのバリなら避けたほうがよさそう。
ハワイはここまでのシーズナリティーの差はないようです。過ごしやすさでいえばハワイ。

また、ハワイにくらべ時差がほとんどないバリのほうがからだが楽です。それに、ハワイだと午前中現地到着することが多く、多くの場合午後にならないと部屋に入れてもらえません。ツアーであれば時差でぼけている頭で市内観光につれだされることもあってしんどいです。ハワイならアーリーチェックインつきのプランがいいかもしれません。

物価...もちろんバリのほうが断然安いです。同じ予算ならバリのほうが倍くらい贅沢できる感じです。

ホテル・・・ハワイはあまり日本と変わらない感覚。バリはいろんなタイプのホテルが選べます。人気のヴィラもありますが、エリアやホテルにシーズンによっては虫の苦手な人は避けたほうがいいかもしれません。

海・・バリ島の南部エリアではさほどきれいじゃないとこが多いです。海が目的なら離島や北部のほうに行ったほうが確実です。

ショッピング・・・チープなアジアン雑貨ならバリですが、ブランド品はほとんど期待できません。DFSはありますが、ブランドものを買うなら予め成田あたりで買っておくのが無難。

食事・・・これは間違いなくバリのほうがおいしいと思います。

会話・・・どちらも日本人観客なれしていますので、片言の英語ができればなんとかなります。日本人観光客の多いホテルではたいてい日本人、もしくは日本語を話せるスタッフがいます。

治安・・・一般にはハワイのほうがよいといわれますが、油断は禁物です。悪い人はどこにでもいます。ガイドブックなどのトラブル集など目をとしておくだけでも随分違います。
バリであればヌサドゥアエリアであれば、かなり安心して過ごすことができます。

それから、ハワイはわりと日本と近い感覚でいけると思いますが、バリはよいもわるいもいいかげんなとこがあります。アジア全般にいえることですが。
また、ハワイといっても各島違った趣が楽しめます。是非、オアフ以外の島にも行ってみてください。

ともあれ、お二人とも初めての海外旅行ということ。
いざというときのためにも、現地に支店やサポートスタッフを置く代理店のツアーや、ホテルも日系代理店がカウンターを置いていたり、日本語サポートに力をいれているような所を選ばれると安心かもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
バリに決めようと思います。
アジアな雰囲気を堪能したいっ!!

ちなみにバリでおすすめホテルはどこなのでしょう?

お礼日時:2005/06/22 04:47

ALOHA! ご結婚おめでとうございます。



新婚旅行なら、ハワイをお勧めします。

私がバリに行って思ったことは、蒸し暑い・蚊が多い・物価は安い・トロピカルフルーツが豊富、等ですね。
中でもマンゴスチン・ランブータンなどは美味しかったですね。
観光地に行くと「1000円!、1000円!」と言って、ものを売りに来る人がたくさんいました。


ハワイで結婚式を挙げてからは毎年のようにハワイに行っています。
ハワイはドライで陰にはいると涼しく感じます。
物価は日本と変わりません。
毎日のように虹がみられます。
観光・マリンスポーツ・ショッピング・など充実していて1回のハワイ旅行では足らないくらいですよ。

都市データー↓
http://www.ab-road.net/doc/guide/city/H24/
http://www.ab-road.net/doc/guide/city/B32/

是非、ハワイに行ってください!芸能人やリピーターが多いのも納得できると思います。


また、ハワイについて聞きたいことがあれば言ってください。

ハワイの情報↓
http://www.hawaii-arukikata.com/
http://www.aloha-street.com/
http://www.hawaii123.com/index.html
http://www.visit-oahu.jp/

http://www.gohawaii.jp/virtual/index.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

URLたくさんご紹介いただき、自分でサイトを探す手間がはぶけました。
バリに気持ちが傾いていましたが、ハワイも研究してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/22 15:05

たびたびです。


バリはほんとに魅力的なホテルが多く、選択に困ります。ただ、初めての海外ということで、定番のとこから選ばれるのが無難だとお思います。

また、1週間~10日であれば海側、山側2箇所のエリアに泊まるのもいいと思います。

予算を考えるとさすがにアマンクラスは厳しいと思うので、リッツカールトン、フォーシーズンあたりはどうかな。日本人も多く日本語の話せるスタッフもいると思うのでよいと思います。予算が許せば部屋のランクアップを。
また、ヌサドゥアエリアのホテルなら、これより値段は手頃な分、せっかくなのでスイート以上のお部屋に。
このあたりなら、有名なバリの物売りに悩まされることもないと思います。

それからウブド(山側)でしたらやはりフォーシーズンかな。マヤウブドあたりも評判よいみたいです。

このへんのホテルなら、代理店でツアーを探すのも苦労しないはず。パンフレットでホテルの写真みるだけでもうきうきしてきちゃいますよ。

とにかく部屋のランクにはこだわりましょう。同じホテルでも随分印象がかわります。ツアーでもある程度のものであれば、アップグレードや部屋指定のできるものも多いです。
申し込みの時に相談してみましょう。

バリに関してはこちらの過去ログをバリで検索してみてください。山のようにでてきます。
また、各ホテルの口コミ情報は参考URLのホテル紹介で。

参考URL:http://checkinnbali.com/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

バリで心配な点は虫や暑さ物売りなどがうざくて旦那がイライラしないかなーという点です。
予算も考えつつ、アップグレードする方向で見つけて見ますね。

お礼日時:2005/06/22 15:10

個人的にバリは大好きなんですが、町中に遊びに行ったときトイレがね~、勿論ホテルとかショッピングセンターでは問題ないですけど!あとプライベートビーチならいいんですが、そうでもないところだと物売りのおばちゃんたちが・・・。

あとシャワーがね~、勿論いいホテルなら問題ないですが!バリの人々は宗教の教えによって怒ってはいけないそうなんです。だから現地の人はみんな笑顔で親切でした。(ただ6.7年前のことなので今は大分変わっているかもしれませんが。)
新婚旅行なら値段は高くてもやっぱりハワイでしょうか。日本人だらけだと思いますが、かえって安心できるかも!?買い物するのもハワイの方が楽しいです。きっと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アジアなかんじが好きですし、ちょっとバリに心が傾いていたのですが、バリ好きなhannpennさんにハワイを勧められて、また迷いだしてしまいましたよお。

でも、参考になりました。

お礼日時:2005/06/22 04:56

ご結婚おめでとうございます。


私はハワイをすすめします。とは言うものの、バリには行ったことがないので、説得力がないと思いますが、旅行をした方の感想を聞く限り、「ハワイ」という結論に至ります。(ちなみに、私は新婚旅行でハワイに行きました。)
ハワイとバリを単純に比較することは難しいと思います。南国でのリゾートを楽しむという点は共通かもしれませんが、東南アジアとアメリカ(一応)では、雰囲気が全く違うと思います。
また、気候面においても、湿度が全然違うと思います。ハワイはカラッとしていて、さわやかな暑さですが、やはり東南アジアとなると、季節にもよると思いますが、湿度は高く、蒸し暑さが嫌いな人には辛いかもしれません。
あと、衛生環境が気になったり、虫が苦手ということであれば、やはりハワイにしておかれる方が無難ではないでしょうか?
また言葉の面についても、ハワイの方が日本語が通じるところは多いと思います。ホテルをはじめ多くのお店で日本語が通じますので、海外旅行が初めてということであれば、その点で安心できるのではないでしょうか?(かといって、日本語だけで過ごすのは難しいかもしれませんが…。)
「ありきたり…」というイメージがあるハワイですが、みんなが行きたがるのは、それなりの理由があると思います。費用が高くついたり、時差が大きいとか、飛行機での移動に時間がかかるということもありますが、それを補って余りある魅力があると私は思います。
世界のリゾート「ハワイ」を楽しんでいただきたいと思います。
1週間から10日ということであれば、オアフ島だけでなく、隣島への観光(ステイ)もおすすめします。ワイキキのイメージとはまた違ったハワイを感じることができます。
いずれにしても、楽しい旅行になることをお祈りしています。
    • good
    • 3

私は新婚旅行でバリ島、結婚2年目にハワイに行きました。



どちらも日本語が通じやすく、海外初心者には優しい所です。

バリの方が日本人も少なく、ホテルのプライベートビーチには殆ど誰もいない感じで2人きりの世界を満喫できました。
青い海、白い砂浜、降ってきそうなぐらいの星空は本当に素敵でした☆
自然も素晴らしいし、物価も安い。
(ロブスターを初めて丸ごと食べて感激しました)
かわいい雑貨も盛り沢山でした。
もう1度行けるなら私はバリ島を選択します!

でもハワイもさすが観光地という感じのリゾートですし楽しかったですよ♪
バリ島は湿気が物凄いですが、ハワイはカラッとした暑さです。
湿気が苦手ならハワイの方がいいかもしれません。

素敵な新婚旅行になりますように・・☆
    • good
    • 2

ご結婚おめでとうございます。



現地での
予算がいっぱい!ハワイ
なるべくリーズナブルに!バリ

って感じかなぁ。。。

素敵な新婚旅行になりますように♪
    • good
    • 2

御結婚おめでとうございます!!私はハワイについては良く解らないので、大好きなバリ島についてお勧めしますね。


バリ島には沢山の見所、遊び所、買い物どころなど盛りだくさんです。眺望のすばらしいところも沢山あり、書ききれませんが、絶景の夕日を見ながら一杯やれるタナロット寺院や地球が丸く感じられるほどインド洋が一望できるウルワツ寺院も含め夕日の美しい場所が沢山あり、ジンバランビーチ沿いに立ち並ぶシーフード店では沈む夕日を眺めながらキャンドルライトで食事なども楽しめます。ビーチではバナナボートやパラセイリング他なんでも楽しめます。
 また、UBUD(ウブド「ウブッ」と発音するようです)ではとてもエキゾチックなレゴンダンスや、ガムランの調べが毎晩楽しめます。それから、好みによるかもしれませんが、チュルクという所では金銀細工が盛んで、扱われる金は20K銀は925、アジアンテイスト漂う非常に緻密な細工が特徴で結構人気が有るようです。値段も純度を考えると日本で買うよりかなり安かった気がします。私も新婚旅行にバリへゆきましたが、かみさんは友人へのお土産など石(宝石とか貴石っぽい)ついた指輪やブレスレットなどを結構買ってました。
 ホテルのある地区はビーチ付近が多く、高級で大型であり、広い敷地と静かで白い砂浜をもつまさにハネムーナー向けのヌサドゥア、メインストリートが賑やかでサーファーが多いリーズナブルなクタ、欧米人中心で落ち着いたサヌール、田園に囲まれ最近高級ホテルが増えているウブドなど予定するすごし方によって選べるロケーションも様々です。
 また、換金率も当時は1万円が約100万Rp位(今はたしかこの前みたら80~85万Rpくらいでした)になったので、なんか2万円も両替すると200万もって歩いてるみたいで(食事やデパートで実感する使いでは日本円の10倍位ですかね)けっこう気分がよかったです! それから、私はあんまり興味なかったですが免税店のブランド品なども物価相当で他の国で購入するより安いと宣伝していました。
marimarimarimariさんの御予算くらいあれば一軒屋でプールつきのお部屋を取ることも十分可能じゃないでしょうか?参考まで下記に私も泊まってみたかった「ザ・ヴィラズ」や「ザ・レギャン」などの関連ツアーのURL張っときましたのでお部屋の様子や大まかな予算などの参考にどうぞ。
 あとは、食事は和洋食もありますが、現地独特のエスニック系は結構辛いものが結構多いのでその点付け加えておきます。とにかくお勧めしたいところは沢山あるので全部お伝えできないのが残念です。
 耳慣れない地名などが多くて読みにくかったかもしれませんが、気になったところがあったら是非インターネットで検索してみてくださいね。
 それでは、おふたりが素敵な時間をすごされますように・・・m(__)m

参考URL:http://www.goh-japan.com/hotel/bali/seminuk.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考URL付きで、わかりやすくご回答ありがとうございました。
kaca-mataさんの意見でバリに決まりそうです。ありがとうございました。
海外長期滞在(といっても10日くらいですけど)は初めてだし、どうやって宿を決めたらいいか、どうすごしたらいいかもまだわからない状況ですが、またバリについてアドバイスあったら何でもお願いします。

お礼日時:2005/06/22 04:34

どちらもそれなりの良さと短所があります。

お台場的でしたらハワイ。田舎のよさを好むならバリ島です。
英語は、直接関係ありません。現地の人で日本語を話せる多いからです。
ホテルライフを楽しむならバリ島です。世界のホテルチェーン系のホテルが、ビーチを持ち広い敷地に建っています。ハワイは、ワイキキの周辺・ヒルトンハワイアンビレッジ・プリンスは海は近いがビーチはアラモアナまで行ったほうがいいでしょう。
ワイキキ周辺は、ホテルがごちゃごちゃとしていて、やや落ち着かない。ホテルは、シェラトン系のアラモアナ・ロイアルハワイアン・ワイキキ・プリンセス、
ハイアットリーゼンシー・マリオットがあります。
ハレクラニは、最近団体をとるようになりました。
せわしい感じがしますが、海と空の青さには感動されるでしょう。
オプションは、オハフ島内かネバーアイランド(マウイ・ハワイ・カウアイ島)へということになります。
バリ島は、人々の生活を観察するのに適しています。
ホテルの部屋には時計がありません。お日様の動きで生活のリズムをつくっています。
仕事は、午前中のみがほとんどで、午後から自分の趣味を生かした音楽・ダンス・ものづくり・等など。自分の時間を持っています。

ホテルは、大きいですから、ハワイよりはホテル内の自由度は大きいです。皆さんが憧れる「フォーシーズン」やアマンだリ・アマンギラがあります。
物価は安く、ハワイのようにチップの心配は要りませんが、治安はあまりよくありません。夜間の外出は必ずタクシーをそれもホテルで呼んでくれるタクシーで移動してください。
買い物は、クタ・スミャっクには個性的な店があり、一品物を見つけ出すのも楽しいでしょう。

前の方も書いていましたが、ハワイへ行かれたら次はバリ島へ。バリ島へ行かれたら次はハワイへとお考えになったらいかがですか。よほどの地震でもない限りハワイもバリ島も逃げませんので。
なお、バリ島ですと途中降機でシンガポール・バンコク・香港などへ寄れます。
    • good
    • 3

エキゾチックが良いのか、近代風が良いのか・・・・・。

どちらもよいのですが・・・。(^_^;;

まだ若いから、予算を絞っておいて両方行ったらどうですか?  ツアーで行けば神経も使わないし、安い時期に行くつもりならいけますよ。

例えば、阪急で10日で10万のハワイがあります。
今年は少少値上がりして、去年は10万以下からだったのですが、今年は10万円台からになっていますが、
オアフ島到着は殆どが早朝(日本の夜中)なので、ホテルえ入るまでの時間に、市内引き回し刑と言う業者を儲けさせる時間つぶしが有るのですが、上記だとリピーターばかりなので、業者も諦めて押し付けてきませんから、始めての人にもお勧めなんです。!(^^)!

ホテルも超一流では無いけど、全米で有名なチェーンホテルですしね。 思い出って言っても、ツアー料金の差って多くは、ホテルの差だから、ホテルの思い出なんかより、安くしてホテル外の思い出を作ったほうがお勧めです。 
で、ウマく行けば、同じ値段で二回か三回いけてしまいますよ。 (^_-)-☆

到着日の引き回しの間の食事や市内観光もあり(ツアーなどを押し付けられないし。他のは凄い押し売りが有ります)、二回のクルーズ食事(昼と夜)や、ダイヤモンドヘッド登山(今は有料になっているから)や全朝食他とかもついているからお勧めだと思います。 
ホテルも海辺では無いけど、パーシャルオーシャンビューとかです。どうせホテルは寝るだけですから、まともならそれでよいでは無いでしょうか?

ハワイ諸島のオアフ島でワイキキからアラモアナ周辺だけに居るなら、日本語だけで過ごせる選択も出来ます。
例えば、上記だと朝食は付属のレストランでバイキングを、昼はワイキキのラーメン屋、夜はすし屋・・・・・として過ごせばOKです。(^_-)-☆

そのうち少し冒険をしたくなったら、日本で聞いたことの有る、コンビニでスパムムスビなどを買い、
又、日本と同じ形式で名前も同じファミレスで食事をする・・・・・これなら問題ないです。(^_-)-☆

レンタカーを借りるのだって、日本の会社があります。ツアーも日本語通訳付きで行けばOK。

バリも良いけど、最初はハワイ・オアフで決まりですよ。終わったら再度質問してください。バリの過ごし方も少しアドバイスは出来ますから。!(^^)!

ただ、清潔を考えると、ハワイやグアムなどの方がお勧めですけどね(^_-)。 在住してくると住民の衛生観念がまるで違うのが分かります。 (^_^;;
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!