準・究極の選択

僕は中2の男子で、結構カラオケが好きです。

でも、歌のレパートリーがとても少ないんです!

そこで、中2の男子にも歌いやすい曲って何かありませんか?

ちなみに好きな曲は。スピッツの『チェリー』や『空も飛べるはず』です。

できたら、「現代の曲!」っていうのよりも、「詩やメロディーも良く、ほんのちょっとだけ古い歌」を教えてほしいです。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは!


スピッツの『チェリー』『空も飛べるはず』昔は得意になって唄ってました。いい唄ですよね~♪
私もカラオケが大好きで良く行くんですよ~^▽^
【ゆず】の大ファンなので、ズーッと【ゆず】【ゆず】で一緒に行っている人には申し訳ないんですが…(^┰^;)ゞ
元気が出るし、心に響きます。でストレス解消!!笑
【ゆず】は現代の曲という感じでもないし、詩いい、メロディーもいい。で、味があるんですよね~って自分の意見を言いすぎましたが(;´▽`A
【ゆず】の曲では、『雨と泪』『サヨナラバス』『青』『いこう』『いつか』『少年』と、きりがないのですが、比較的歌いやすい曲をピックアップしてみました。参考になればと思っています( ^ー^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆずの曲参考にしま~す

ありがとうございました

お礼日時:2005/07/02 17:19

カラオケ好きな大1の男子です。


俺もスピッツは好きでよく歌います、
シングルなら「運命の人」とか「楓」なんかいいと思います。
あと19の「すべてへ」とか「果てのない道」
FIELD OF VIEWの「突然」は古いけどいい曲です。
バンプ好きで行く事が多いので「グングニル」「ギルド」「バトルクライ」などアルバムの曲をバンバン歌います、
けどこれは始めていく人とかの場合はやめたほうがいいかも
ようは自分の好きなアーティストの歌を歌うのが一番いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンプオブチキンですか

天体観測しか聴いたことがないのでCD借りてみます

ありがとうございました

お礼日時:2005/07/02 17:02

No4です。


私も怒ってないですよ。
    • good
    • 0

書いて良いのか分かりませんが、駄目だったらすみません!回答ではないのですがちょっと書き方が悪かったのでフォローさせてください。



NO4ですが・・・。
語尾に笑ってついているんでそんなに気を悪くされてないと思いたいのですが・・・。
おじさんにもなじみやすいので、おじさんに可能なら中学生の方には簡単ではないでしょうか?って事でした。

気を悪くされてたらごめんなさい。

良い曲が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや全然怒ってないですよ~

むしろこっちがごめんなさい…

そっちこそ気を悪くしていないですか?

これからは気をつけます

お礼日時:2005/06/24 21:15

No.2です☆


ミスチルの曲はどれもいいんですけど、
具体的にいうと 「Simple」 「花言葉」 「虹の彼方へ」 「クラスメイト」 「幸せのカテゴリー」 とかかなぁ♪

ほとんどアルバムの曲になってしまいましたが、
いい曲だから頑張って探して、ぜひ聞いてみてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバム借りてみま~す

ありがとうございました

お礼日時:2005/07/02 16:59

私がよく歌う曲は


ポルノグラフィティの「愛が呼ぶほうへ」
B'zの「ALONE」
ゆずの「からっぽ」
アンダーグラフの「ツバサ」
オレンジレンジの「花」
アジアンカンフージェネレーション「君の街まで」
175R「手紙」
HY「AM11:00」
サスケ「青いベンチ」などなど・・・。
落ち着いた感じのをよく歌います。
でも古いのから新しいのまで、いい曲だと思うものは
手当たり次第歌いますよ。
中2だからこれを歌ったらませてる、みたいなことを言っていましたがそんなことはないです!いい曲はいい曲なんだから、そんな理由でこのアーティストはだめだ・・・と言ってたらレパートリーなんて増えませんよ☆
私もいっぱい曲聞いて、レパートリー増やし中です!
がんばりましょぉ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポルノの『愛が呼ぶほうへ』は時々歌います

あれ結構スキです

>中2だからこれを歌ったらませてる、みたいなことを言っていましたがそんなことはないです

そうですか レパートリーを増やしたいので#6さんの言われるとおりいろいろ歌ってみます

お礼日時:2005/06/29 21:19

こんばんは♪カラオケ、大好きです!


>詩やメロディーも良く、ほんのちょっとだけ古い歌
う~ん、ほんのちょっとだけ古い、というのが
微妙ですが(笑)以下の曲はどうでしょう??

☆GLAY「Way of Difference」(あいのりの曲)
     「ここではない、どこかへ」

☆サザン「TSUNAMI」「涙のキッス」

☆ゆず「いつか」「友達の唄」「始まりの場所」

☆ラルク「Blurry Eyes」「HONEY」

☆ミスチル「Sign」「優しい歌」「終わりなき旅」
あと、他の方の回答にもありますが
「星になれたら」は私も大好きな曲です!

レパートリー、いっぱい増えるといいですね!
ご参考になれば…(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ゆず・ミスチル

練習してみます!

ありがとうございました

お礼日時:2005/06/29 21:15

私は女なので、答えとは違うかもしれませんね。


「ちょっと?古い」に1997年入りますか?

硝子の少年はどうでしょうか?
おじさんらにも?なじみのメロディーだったかだったので、良いかもと載せました。ただしデュオなので、そこが難点ですね。

下のHPで管理人さんが作ったのでしょうか・・・不明ですが、メロディーが聞けるようです。

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/garasuno_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕中2です!(笑

ガラスの少年にはちょっと手を出しにくいです

スミマセン

お礼日時:2005/06/22 19:52

おすすめなのは


Mr.Children『Over』『抱きしめたい』
ウルフルズ『ガッツだぜ!!』
なかなか高い音程の声が出ないよ~!っていうひとには
福山雅治なんかの曲がベストです!!
ほかにも氣志団なんかだと結構のりでいけちゃうかもよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

氣志団・福山雅治
はスミマセンヤメトキマス…

なんていうんでしょう…

スピッツとか、ミスチルとか、そんな感じが好きなんです。

お礼日時:2005/06/22 19:51

僕もカラオケが大好きでよく行きます☆



そこでオススメなのがミスチルの曲ですね!
詩もいいし、女ウケもいいし、何より歌ってて
気持ちいいです♪
ミスチルを聞くようになれば、レパートリーも
ぐっと増えるはず(^^)

この回答への補足

具体的にどんな曲が良いですか?

補足日時:2005/06/22 19:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミスチル練習したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/22 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!