アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

今日2時ごろブレーカーの工事があって

停電になりました。電源は消していたのですが

帰ってPCの電源をつけてみてもつきませんでした。。。

全く原因がわかりません
いまは昔使っていた古いPCから書き込みしています

どうかよろしくお願いします

PCの方はマウスコンピュータのMDV-AD6230GTです

A 回答 (3件)

考えられる可能性等は、



(1) その100Vコンセントに電気が来ていない(配電盤かブレイカーの故障)
(2) PC電源の故障(電源ユニットのファンは回っているか?)

(3) PCのマザーボード故障(CPU冷却のファンは回っているか?)
(4) BIOSを工場出荷状態にしてみる。

かなあ。

http://www.skyblue.co.jp/v-club/osusume/jet-1048 …
なのものもあります。
注文して手元にあるけど、まだ使ったことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でんげん交換してみたら無事直りました(^^;

なんだったんでしょうねぇ・・・

予備のがあってよかったです。。。

お礼日時:2005/06/23 19:24

電源ユニットのメインスイッチはありますか?


あるならこのメインスイッチをOFFにしてしばらく置いてからONにして起動できるか確認してみる、
無いなら電源コードをコンセントから外してみる、

CMOSクリアしてみる(マザーのジャンパかBIOS設定保持用電池を外してしばらく放置)、

それと電源によってはメインスイッチをOFFにしてから電源コードをコンセントから外さないと壊れてしまう電源もあるようですので、
別の電源を接続してテストしてみるのも。

この回答への補足

後やはり原因として考えられるのは電源の故障でしょうか?

PC全てがダメになるってこともあるんでしょうか?

とりあえず電源交換してみます

補足日時:2005/06/22 19:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

電源のメインスイッチはあるのでOFFにしてしばらくってほどではないですが

やってみましたが同じでしたT_T

電源コードもはずして再びやってみましたが同じでした。。

ちなみに普段起動しているときはスイッチのところが青く光るのですが

さっきはなにもしていなくてもて点滅していました;

お礼日時:2005/06/22 19:35

電源を切ってコンセントを抜いていたのなら影響はありません。


偶然が重なっただけです。寿命です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

電源は切っておいたんですけど コンセントは抜いていなかったんです。。。


ちなみにまだ買って1年のPCなので寿命ってことはないかもしれません(^^;

コンセント抜かなかったのが原因ってことでしょうかねぇ・・・

お礼日時:2005/06/22 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!