アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月の初めから一ヶ月間、初イタリア旅行を女一人旅で行ってきます。

ローマまでの往復航空券と最初の3泊分の宿泊の予約はとっており、あとは現地で決めようかと思ってます。

そこで質問なのですが・・・

1)まわる順序をローマ→フィレンツェ→ヴェネツィア→ミラノ→ポンペイ→ローマにしてトレインイタリアパスを使う予定です。ただ、それぞれの区間の合計額より5日間分のパスの方が高いのですが、イタリアの鉄道は並ぶから前売りを買ったほうがいいと聞いたのですがいかがなんでしょうか??

2)宿泊はB&Bにして、交通費、食費等もろもろ含めて1日1万円計算で考えているのですが厳しいでしょうか?(往復航空券は別として)

3)こぢんまりしたおしゃれなお店が並ぶ街があったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、イタリア楽しみですね。

私は友人と女二人イタリア縦断しました、コースはローマ→ナポリ経由カプリ島→ローマで乗り換えアッシジ→フィレンツェ→トリノ→ミラノ⇒パリ、イタリア内は鉄道移動しました。インフォメーションでパスがいいのかそれぞれ区間ごとがいいのかきいたのですが、おじさんが面倒くさそうに教えてくれたのが印象に残ってます。結局、各区間ごとにセカンドクラッセにしたほうが安い感じ?でした。この辺は正直、正確ではないとおもいますが・・・
切符はその都市に着いたらすぐ時刻表を見て、出発の切符を買うようにして、行き当たりばったりにせず、計画的にしました。宿泊もできれば全部予約して行った方がよいかと思います。女性ひとりならなおのこと。もし、度胸があるなら別ですが、現地でさあ今日はどこにしようか?って悩むより、安全安心ゆとりを持たれたほうがいいのでは?
お金の使いかたは人それぞれですが、それくらいの計算で大丈夫だと思う反面、やっぱり宿泊が最低1泊、安くて40ユーロは出さないと安心できないと思うのですが・・・40×135円=5400円、でもそういう安いところばかりではないと思います。

こじんまりとしたお洒落なお店のジャンルがわからないのですが、私は手芸好きなのでフィレンツェのお店が好きでした。町並みは友人の体験ではシエナが良かった。とのことです。
ホテル探しは下記のサイト探しました。参考にしてみてください。

参考URL:http://www.venere.com
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
返事遅くなってすみません。
ひとまず最初の10泊分は日本で取って行く事にしました。

私の場合ミラノ→フィレンツェ→ローマと鉄道を使いました。

私の場合いつも乗る時間が朝早かったせいか混んでいたとイメージはありませんでした。毎回時刻表を見せて行き先を言って切符を買っていました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~。切符は現地で買うことにします。

こんにちは!

夏休みの一人旅ですか? 良いですね。楽しんできてください。

1)長距離の移動になると思うのですが、ユーロスターイタリアーノは全席指定だったりします。それと窓口は並んでいますが、自販機は空いてますよ。というわけで総額が安いのであれば現地で購入をお勧めします。

http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/closeup …

2)宿泊はB&Bにして、交通費、食費等もろもろ含めて1日1万円計算で考えているのですが厳しいでしょうか?

宿代は厳しいと思います。かなり田舎の星2つで40~50EUROぐらいは取られます。都市部のBBは一部屋で60~80EUROするみたいですね。ホテルは100EURO~かな。
1万円ということは75EURO位ですからね。

場所によって違いますが日本で7千円ぐらいで1日過ごすという感じになると思います。交通費500円、食費1000円、入場料1000円、雑費500円、宿4000円。ぐらいの感じかな~。
ホテル(BB)とドミトリ(YH)を織り交ぜてみては如何でしょうか? 個人的には可能な限り予約をして行く方が良いと思います。

3)こぢんまりしたおしゃれなお店が並ぶ街があったら教えてください。

どこの街にも必ずありますよ。って役立たない情報ですね。
と言うか日本の街があまり調和を考えていないという気がします。イタリアはどこに行っても必ず市庁舎の周りに綺麗なショッピング街がありますよ。

最後に
 1EURO=130円前後というのは旅行者にとってかなり辛いと思います。ですが、相対的に交通費と食材は安いので宿代を安く抑えることが出来れば旅は続けられると思います。治安の面は我々男性は普通に気をつけていれば特に問題ないレベルです。ですが、日没後は気をつけた方が良いのは言うまではありません。あと、スリは日本の感覚で言うと強盗に近いものです。かなり強引に財布を持っていこうとしますよ。何かあったらとにかく叫んでみてください。

では 良いご旅行を!
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!!

切符は現地で買うことにします。教えていただいたページを見たらできそうです。

一日一万円じゃキビシイですか~。
私も日本のYHは大好きで使うのですが海外のは治安が悪いとか・・。

強盗コワイですね・・・。気をつけます。
ありがとうございます。