アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、大リーグの野茂英雄投手が日米通算200勝を達成しましたが......これって、名球会に入れる条件を満たしていないんですかね?
野球評論家の方々やスポーツニュースでも言ってないようですし......。
以前大魔神こと佐々木主浩投手がセーブで達成した時は日米合算でOKしたような記憶があったような......。
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (5件)

はい、入る条件は「日米の記録を合算して」なので満たしています。


ただ、参加は「任意」なんで入るかどうかは別問題です。(現中日落合監督はいろいろあって入会拒否してます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありますよねぇ?
200勝した時、ニュースではかなり取り上げられていたのに、どこも誰も「名球会」のメの字も言わなかったので、「変だなぁ」と思って......。

「入るかどうかは任意」とある辺り、その選手のプロ野球界に対する考え方が何となくうかがい知れるような気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/24 22:47

日米通産200勝なので条件は満たしていますね。

ただ野茂はシーズンが終わってから答えるみたいなのですぐというわけにはいかないでしょうね。前向きだとは思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シーズン後に回答ですか、そうですか。
さて、どうなるんでしょうかね。
このオフは注目ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/24 22:57

誤解されていませんか?


名球会側としては入ってくれなきゃ「困る」んです。
権威が失墜するから。

野茂と名球会を比較すれば、野茂の方が立場が上です。

名球会側が「どうか入ってください」とお願いし
野茂が(入る気なら)「仕方ない、入ってやるか」です。

↓このサイトの下の方も参考に。
http://www.sanspo.com/mlb/top/mt200506/mt2005061 …

参考URL:http://www.sanspo.com/mlb/top/mt200506/mt2005061 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「どうか入ってください」のところで思わず笑ってしまいました。
そりゃそうですよね~、やっぱり200勝の中身が違いますもの。

お礼日時:2005/06/24 22:55

名球会Webサイトのトップページで紹介しているくらいですから、資格はあるようです。


あとは、No.2 さんのおっしゃる通り。

参考URL:http://www.meikyukai.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
HPも見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/24 22:49

以前野茂に名球界に入って欲しいと言っていたOBがいました。

誰だったか忘れましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そんな話があったんですか~。知りませんでした。

お礼日時:2005/06/24 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!