プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

B's Recorder GOLDにてCD-RWに焼いたのですが
中身が見れなくなってしまいました・・・。

正常に終了したのですが、何故なのでしょう?
焼いたデータは、ZIPファイルや、その他色々なものです。
色んなものを混ぜたからイケナカッタのでしょうか?

容量を確認してみると、確かに数百メガ焼いてあるのですが・・・
ご教授願います。

A 回答 (3件)

そのRWメディアは新品ですか?

もう何度も使っていた物とかですと読めなくなったりしますよ。RWといっても無限に記録消去できるわけではないので。その時は新しいRWで焼いてください。
メディアレスキューでもおそらく復活しないでしょう。
(私はダメでした)
後は、保存状態にも寄ります。
    • 0

僕もB's Recorder GOLDを使ってます。

焼き込みが上手くいってないのかもしれませんね。
もし「トラックアットワンス」で焼き込んだなら「メディアレスキュー」が使えます。

B's Recorder GOLDを立ち上げて
「ツール」→「メンテナンス」→「メディアレスキュー」を試してみてください。
    • 0

俺も経験あります。

CD-Rではほとんど読めない事はありませんが、
CD-RWは焼いたドライブ以外では読めない事が多いです。やいたドライブで読めるかどうかやってみましょう。
もしダメだったら消す事もできるので再利用しましょう。でーたは諦めて、、、

また、Macのフォーマットで焼くとウインドウズでは読めない事があります。ウインドウズフォーマットだとMacでもだいたい読めます。俺は必要以外の場合はウインドウズのフォーマットでやってます。
    • 0