プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が「DVDプレーヤーにディスクを2枚入れたら1枚しか出てこない」といってきました。 実際に2枚いれるところを見ていたわけではないのですが、それ以来ディスクをいれても認識しなくなりました。 実際に中に1枚入りっぱなしになっているか、確認する方法と、もし1枚はいっていた場合の取り出し方をわかる方お教えください。
機種は sonyの RDR-HX90です 。お願いします。

A 回答 (3件)

HX70で2枚入れてみましたが すぐにトレイから吐き出されましたよ


特に問題が発生してるとは思えませんが
考えられるとしたらトレイの上側(天板)に張り付いてるぐらいですが
まず考えられませんね
(ビクターやパイオニアでもやった事はありますけどそのまま再生できたりしますよ
ビクターの場合はもっとすごくって 間違ってフォーマットしたのが
何枚もあります ^_^;)

ディスクを認識しないのは別の原因ではないかと?
    • good
    • 1

そういう恐ろしい事をやった事が無いので分かりませんが、もし本当に1枚内部に残っていて、プレーヤーがディスクを認識しないのなら、素人が分解したりするのは危険です。


これがビデオデッキならカバーを外してテープを押したりして対処できるかも知れませんが(実際そういう事は昔しょっちゅうやりましたが)、DVDとかだと、光学系の部品とかあるので、下手にいじって壊すと取り返しがつきません。
出張修理を呼ぶか、電気店に持ちこみ修理を頼んだ方が無難だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供の勘違いだと思いたいのですが、 ただそれ以来ディスクを入れたも 認識しないもので、 もう一度調べてだめなようなら修理に出してみます。 ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/04 00:13

2枚入れたとしても何処かに入り込むスペースはないはずです。


ディスクドライブだけでユニットになっています。
ドライブの中にありませんか?
ディスクの数だけケースがあるはずです。
ケースにディスクが収まっているか調べられてはどうでしょうか?
何処かに置き忘れている可能性のほうが高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も中にディスクが入り込むスペースはないと思うのですが、子供と嫁が空ケースを持てこの中身が出てこないと言うものですから。 もう一度調べてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/04 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!