プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビを録画したDVDをカーオーディオで再生するとところどころで止まってしまいます。とても見にくく、イライラします。トヨタの人はコピーしたものはありえるとのことでしたが、どうすればスムースに再生するようになるのでしょうか?
教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>コピーしたものはありえるとのことでしたが、


メディアが合わないなら、太陽誘電のDVDにコピーしてください。

それで解決しないときは、DVDをROM化するのにDVD+Rでコピーしてください。(新らし目のDVDドライブは+RのROM化は可能です。)

これでも駄目なら、コピーソフトを変えたり、DVDプレーヤーをクリーニングディスクでクリーニングしたり・・・です。

再生ディスクの指紋や埃も気をつけてください。
    • good
    • 1

トヨタは設計ミスが結構あります。



熱を逃がさないのでMDやCDも途中で止まる車種があります。

熱対策は大丈夫でしょうか。

それと、トヨタは殆ど何も造れません。
エンジンはヤマハが研究開発、変速機はアイシン精機(現在名?)など他人任せでソニー同様で能力がほぼゼロです。

だからパーツを組み立てるパズル製作程度の素人集団です。

昨年のリコール台数は当然世界一位です。約180万台。
2年前のリコール台数も当然世界一位です。200万台超えましたか?
3年前のリコール台数も当然世界一位です。
4年前のリコール台数も当然世界一位です。
5年前のリコール台数も当然世界一位です。

組み立てた後の不具合を全く治せません。自分で何も作ってないからです。

トヨタの友人が【うちの車は絶対に買うな。死んでしまうぞ!】と言ってました。

ご存知でしたでしょうか。

コマーシャル費用は1000円億円超えてます。
マスコミは収入的に最大手なので逆らえず、トヨタに不利なニュースを隠します。

三菱・三井・住友財閥共同経営なのではありませんか・・・?

トヨタ信仰に騙されないでください。
ソニーも殆ど技術はない上に経営者の井出会長でしたか、アメリカのシンクタンクに世界最低の経営者に選ばれています。

他社の製品を購入して自社製品として売ってますが(OEM)、原価割れしてまで赤字で売ってシェア拡大なら間抜でも出来るので、世界最低に選ばれたんです。

車は命を乗せているので、真剣に情報集めをされたらいかがでしょうか。

来年もトヨタはリコール台数世界第一位になるんでしょうね。

リコール隠しも酷いんです。
 
    • good
    • 2

そもそも、使っている車載のDVDはDVD-Rに対応しているのでしょうか?



2~3年前のものでも意外と対応してない物もあったりします。
最初から付いている車メーカー純正の物は、厳しいコストダウンのため、かなり安価な物が搭載されています。(特にトヨタは…)

それが限界なのかもしれませんね。

そんなにイライラするなら、多少予算をかけてパイオニアなどの車載DVDプレーヤーをご購入されてはいかがですか?
    • good
    • 0

DVDの記録状態が悪いのでしょう。


DVDレコーダーの場合、ダビングの際に静音モードが選択できるものがあって、静音モードにすると記録速度が遅くなって記録状態が改善することがありますし、
DVDの品質に関しても、太陽誘電のDVD-Rは品質が一番いいので不具合が起こりにくいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています