アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生1年の女です。
私には1つ下の妹がいます。
たまたま学校へ妹が写っている写真を持っていったときに
、クラスメイトが見せて!と言ってきたので、見せた所、「M子の妹めっちゃ美人!」とか「かわい~~w」と言われ、嬉しい気持ちになっていたのですが、妹を誉めまくった後、友達が私に、「妹と顔似てないね~」と言われました。
以前から、私の顔が不細工だからなのか、他の人が私と同じ失敗をしても、「かわい~」と友達が言うのですが、私が失敗すると、クスクスと笑いだします。
あと、よく、「M子って男いらないって感じだよね~」とか、「性格は結構良いよね~」と言われています。
こんな人達、本当の友達じゃない!と心では思っているのですが、他に一緒にいる友達がいません。
そして、一人でいる勇気もなく、自分は弱いな…と思います。
だから、そんな彼女達を見返してやりたいんです!
何だって努力します!
誰か、可愛くなれる方法を教えてください!!

A 回答 (7件)

可愛さなんて通用するのは25歳までです。


26歳以降は頭空っぽだと、軽蔑されます。

「昔美人だった子って使えないよね~」
これ私の職場で、合言葉になってます。

上記のことを見据えて、
常識と見識と人間性を身につけましょう。

聡明な女性は美しいと思ってます。
外見だけ綺麗でも、頭空っぽだと、
軽蔑の対象になります。

写真(だけ)で、かわいーって言われても
、あんまり意味ないですよ。
    • good
    • 0

まあド素人の僕が回答しても参考にならないかもしれませんが・・・



とにかく明るくいましょうよ。いくらかわいくても性格が悪いのはたまったもんじゃありません。世の中性格です。と自分は自負しています。性格がいいヒトって素敵ですよ。(自分の中では明るい=性格がいいです)

それでもイヤと言うのなら。
髪型です。ヒトはショートかロングかで印象が180度変わります。自分が10年余り生きてきてこれは自信を持って言えます。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

物理的な面だけに目が行ってしまう・・・。


若い証拠ですね。

そして
同じ事をしても『事』よりも『人』によって
周りのリアクションが変わる。
よくあることです。
これだけは大人の社会になっても変わりません。
というか、より一層激しくなります。
私は30代の半ばの会社員ですが
10人程度の部下が居ます。
そして、その中には
新入社員の22歳の女の子も含まれて居ます。
実際にその22歳の女の子が失敗をした場合と
28歳の女の子が失敗をした場合では
『失敗の内容』ではなく『失敗をした人間』によって
私のリアクションが変わっている自分に気付いています。
自分でも情けないな~・・・と思いながらも
若く可愛い女の子には自然とそうなっています。

学校社会というのは基本的に年代が近い集団ですが
社会に出れば下は20歳前後から、上は60歳前後まで、様々な年代の集団が出来上がります。
それこそ、価値観を通り越して文化の違いにまで至る場合もあります。
同じ日本人か?と思うことさえあります。

貴女のその悩みは
『一発解消』する方法はありません。
もしあるとすれば『整形手術』しかないでしょう。
しかし、そんなことでイチイチ整形をしていたら
この国は整形美人だらけになってしまいます。

では、貴女と同じような悩みを持つ人は
どうやって克服しているのでしょうか?

内面から磨け!

よく聞く言葉ですが
コレも並大抵な努力では出来ないでしょう?

まず、夢中になるモノを見つけて下さい。
スポーツでも趣味でも何でもいいです。

そもそも、同じ趣味、思考の集団には
『外見の優劣』があまり有りません。
何故なら、外見の優越よりも
その趣味、思考に長けている人間が
優越されるからなんです。

例えば『テニス』
美しいがテニスが下手な女性と
見てくれこそ良くないもののテニスが抜群に上手な女性では
テニスが好きな集団の中では圧倒的に後者が持て囃されます。

同じ趣味、思考の存在しない集団(学校や会社)の中に居るから外見だけを判断材料にされてしまうのです。
貴女のその『お顔』は一生付いて回るものです。

美しい?妹さんとの比較コンプレックスに悩む時間があるなら、もっと外に飛び出して見てください。
時間が勿体ないです。

貴女の内面が上記のような事から少しずつ変わっていくと
今、付き合っている”友人たちを見る目”が
変わるかも知れません。
また、友人たちが”貴女を見る目”も変わってくるかもしれません。

そもそも、貴女が感じている友人像こそが
被害妄想の可能性だってありますから。
本当は優しくて良い友人でも
貴女の目が曇っていてはその良さにも気付くことはできませんし、自分で自分を卑下していては
周りの友人だって貴女を見下します。

周りから”舐められない何か”を見つけてください。
それが、今の社会で認められる外見以外の唯一の方法です。

因みに『金持ち』のメッキはスグに剥がれますよ。
最初こそチヤホヤされても長続きしません。

夢中になって何かをしているうちに
男も女も綺麗になります。
きっとね。

余談
私は小学校・中学校では
スポーツの分野を極め周りから一目置かれるように
努力しました。
高校・大学では
音楽を始め、イカ天(知らないよね?)という
テレビ番組にも出ました。
今まで、顔も知らない人間が近づいてくるのが
滑稽で楽しかったですよ!

※イカ天では今をときめく『GLAY』と一緒に出たんですよ(*^_^*)←最近の自慢です・・・(笑)
    • good
    • 0

rakorinnさん、こんにちは。



妹さんの写真を見せたら、かわいいって言われたんですね。
で、rakorinnさんと似てないとも・・・

>私の顔が不細工だからなのか

いやいや、そういうことじゃないでしょう。
かわいい、綺麗な美人姉妹がいても、姉妹とも似てなかったりしますよね。
同じDNAなので、どこかは似ていると思うのですが・・・
雰囲気が全然違う姉妹っているので、そういう感じなのでは。
「私がブサイクなんだわ」なんて風に思わなくていいと思いますよ。

>他の人が私と同じ失敗をしても、「かわい~」と友達が言うのですが、私が失敗すると、クスクスと笑いだします。

これもね、美人とかブサイクとかいうよりも、性格の問題だと思います。
他の人は、失敗したときに笑ったりしたら、落ち込んでしまう性格だったりするのでは。
rakorinnさんは、そこで笑ったとしても、笑い返してくれるような
大らかな性格だと思われているんじゃないですか?
それって、いいことだと思いますよ!

>「M子って男いらないって感じだよね~」とか、「性格は結構良いよね~」と言われています。

これも、見た目のイメージだけでしょう。
さっぱりした性格だとか、明るいとか。
性格はいい、ということなので、誉められているととってもいいのでは?

>そんな彼女達を見返してやりたいんです!

この闘志を胸に秘めて、頑張りましょう!
でも、すでに勝っているように思いますよ。
彼女たちに、いろいろ言われて、むむむっと思っていても
顔には出さずにちゃんと付き合っていけてるんですから・・・
それって、人間性できてないと、できないことですから!

高校1年ということなので、まだまだ、これからです。
何もかも、伸びていける年頃なので、前向きに頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0

>だから、そんな彼女達を見返してやりたいんです!



 本気で見返したいと思うなら
化粧、日々のスキンケア、整形などあるけど
私的には いくら外見をキレイにしても
 その場だけチヤホヤされるだけかと・・・
(それでもいいのでしたら がんばって下さい)

 それより大勢にチヤホヤされるより
1人の方に愛される方が、私は幸せを感じると思いますが
あなたはどうですか?

 確か「ナンバー1よりオンリー1」なんて詩を
歌っていた人達がいましたが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も大勢より一人に愛されるほうが良いです!!
でも今の状況がキツイんです。
学校に行きにくいです…
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/24 21:48

あなたの女の魅力はどこかというものの取り方によりますね。

女は性格?見た目?愛想の良さ?ほかですか~?それによってどこを重視していくかですよ~。あなたのすべてが妹より下じゃないのですから、上回っている部分を強調・優先的に見返したい人達に善くみせるべきですね。それは何かはご自分で、ただ、やってはいけないのが、妹を中傷しつつ自分をよく見せる行動は逆効果です。
 また、その人は何を根拠に男をいらないなどいっているのでしょうか?目には目をは多少OKだと思います。他人のことより自分のことに気を使ったら?その人があなたより可愛いだとか、その人を支持する人が多いとか関係ありません、人は好き嫌いで物をいいますが、事実・現実には勝てません。その人があなたからみて自分のほうが優勢だと思うなら現実を見直すよう気づかせるべきですね。あなたは弱くないです。強いです。理由は、わかるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格もだけどやっぱり第一印象は見た目ですよね…
妹が可愛いといわれ、姉である私にとっては嬉しかったです♪
私でも、なぜ男がいらない、となるのかがわかりません。
多分、そんなオーラが出てるよって言いたいんだと思います。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/24 21:47

よーし!じゃぁ早速君の写真を見せなさい!!査定してやろう!


って無理だよな。

まーその意気で化粧とか服装とかがんばれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!頑張ります!!
お返事ありがとうございます!!

お礼日時:2005/06/24 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!