プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろいろ、皆様のご質問・ご回答を参考にさせてもらっていますが、
自分の疑問にピッタリのがなくちょっと困っております(><;)

27日の早朝(午前3時半ぐらい)に神戸から車で出発します。
『万博八草駅』周辺が到着予定地です。
時間にすると多分、午前7時くらいには着くのでは?と思っています。
その駅周辺の駐車場に停めようと考えているのですが、
駅前に大きな駐車場があるようですね?(1日/3000円)
しかし、それではちょっと予算が合わないんです。
できれば、1日/1800円(打切り)ぐらいの民間駐車場があれば嬉しいんですけど・・・。
もちろん駅すぐ近くじゃなくてもかまいません。
歩いて10~15分ぐらいでしたら範囲内と考えております。
24時間営業、もしくは早朝から営業しているような穴場な駐車場を
ご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えてください(><)

A 回答 (6件)

こんにちは。


瀬戸会場まで徒歩圏内に住んでます。
日増しに入場者が増えてますね。
早朝5時半に八草に通りかかったらリュックを背負って駅に向かう方の姿が多数ありました。
皆さん、早くから行動開始なのですね。

駐車場ですが、八草まで徒歩圏内で1800円をきるのは難しいですね。
何名で来られるのでしょうか?
人数が多いと電車代がかかるのでダメでしょうが、
愛知環状線の瀬戸口駅に1日500円の駐車場(127台)があります。瀬戸口駅から2駅乗れば万博八草駅に乗り換えできますが、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

瀬戸口駅の1回500円の駐車場を利用しました♪
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 11:50

神戸から車でいらっしゃるんですよね?


駐車する場所は「万博八草駅」周辺じゃないとだめですか?
それ以外を考えられるのでしたら、離れてしまいますが、県営名古屋空港はいかがでしょうか? セントレアに移動した後に県営の空港になったんですが、万博開催中は駐車場を2500円で貸しています。ここに駐車すると万博までシャトルバスで無料で運んでくれます。東ゲートにおろしてくれます。で、帰りも無料で空港まで送ってくれます。始発が午前8時で、高速使って移動するので、通常で35分で万博に到着します。
朝8時前に到着する予定なら始発に十分間に合うと思います。何人で行かれるかわかりませんが、リニモの電車賃とか考えるとほとんど変わらず、しかもほとんど歩かなくても良いので楽です。私は地元なのでこれを利用したのですが、本当に楽に行って来れました。
バスは観光バスを使用していますので、ゆったり乗って行けます。もちろん席より多い人数は乗せないので必ず座って行けます。
もし、考えれるようでしたらいかがでしょうか?参考までです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!
今回は瀬戸口駅にある1回500円の駐車場に止めてみました。

お礼日時:2005/07/03 11:51

 万博八草駅より、国道155号線を北上すると、1日1,500円の駐車場が数ヶ所あります。


 駅前の大きな駐車場は、3000円や2000円ですが、ここは店の人が直接呼び込みしているので、経費かかっていないし、手書きの看板です。

 ただ、手書きだからいつでも値上げできてしまうから、なんとも言えませんが・・・私が通る7時30分前後には、呼び込みされているのですが、何分ごろから開いているかは不明です。
 ただ、午前8時までは万博八草は駐停車できるので、二人以上でいかれるなら、先発隊に北ゲートに早めにいってもらって待ってもらっているのもいいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は瀬戸口駅にある1回500円の駐車場に止めてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 11:52

すいません 補足です。

 カズの珈琲の森は 2千円です。喫茶店なので10台くらいだったと思います。
    • good
    • 0

私が行った時、公園西駅の近くに名前はよく覚えてないけどカズの珈琲の森という 喫茶店が駐車場を1日提供していました。



予約もできると聞きましたが電話番号を聞くのを忘れてしまいました。

そこから西の方が近いと思ったけど 喫茶店の人が
北の方が近いよ と言われ 坂をのぼって15分くらいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は瀬戸口駅にある1回500円の駐車場に止めてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 11:53

正直言ってその予算だとないんじゃないでしょうか。

比較的近くに住んでる関係もありよく万博に行ってますけど、回りにその値段の駐車場はありません。夕方から入る人用に少し安くしているところもありますけど、最近の金曜日から月曜日はいつも満車です。会場近郊の町でも一日駐車して1800円で済むところは有料駐車場ではないと思います。
後はアクセスを考えて、置いておける大きくて駐車場の開放してある公園などを探して、そこから来るとかになると思いますが、ここに書いてしまうと、きっといっぱいになってしますので書き込むことは控えたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!