アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。

この前、海辺に近い公園で変わった野鳥を見ました。
体長は30センチくらいで色は白と黒のツートンっぽかったような気がします。

とにかく個性的な鳥で、すずめのように両足で跳ねるのではなく、スタスタ歩くんです。それもかなり高速で。

で、飛ぶときは羽ばたくのは一瞬で、あとは羽を収めて弾丸のように滑空するんです。

パタパタ ツィ~
  パタパタ ツィ~

みたいな感じで。
ずっと気になってます。どなたか以上のヘタな質問しかできませんが
ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。


コアジサシではないかと思います。
結構海辺で見られます。
参照URL↓をどうぞ。

参考URL:http://www.gt-works.com/yachoo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真を見る限り間違いないと思います。
ただ特徴ある歩き方や飛び方については特記してないみたいですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/26 19:43

No2です。

ちょっとURLが、分かりづらかったでしょうか?
野鳥図鑑→オンライン野鳥図鑑→大きさ(ヒヨドリくらい)→カモメ科 と進んで下さい。
    • good
    • 0

「ハクセキレイ」でしょうか?


水辺なら噴水や側溝にでもいる鳥です。
しっぽを上下にチョンチョンと振っては、トトトト・ツィーという感じなら間違いないかも。

参考URL:http://www7.ocn.ne.jp/~fsuzuki/sekirei.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
でもコアジサシの方が以前見た記憶に近い気がします。
ハクセキレイも見てみたいですね。

お礼日時:2005/06/26 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!