アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レーシングゲームのCDを起動させて車やコースの設定は 
タスクバーが在る方の主画面に表示されますが、
プレイが始まると副画面で表示され、主画面はデスクトップ表示でマウスカーソルは入れません。 
この現象はレーシングゲームのマイクロソフトMIDTOWN MADNESS だけで起きます。MIDTOWN MADNESS2や他の6種ほどのレーシングソフトでは起きません。WindowsXPを時たま新規インストールするのですが、 以前に(試行錯誤の末)正常化=プレイ画面を主画面でプレイできた方法をさっぱり思い出せません。 レジストリをいじったりして直せますか?
使用ボード:matrox Parhelia

A 回答 (1件)

プライマリに設定されているディスプレイが変更されてしまっているのでは?

ソフトによってはプライマリディスプレイでしか表示できないものがあります。
画面のプロパティからどちらがプライマリディスプレイになっているかの確認をしてみてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
画面のプロパティで識別ボタンを押すと左モニターが1 右モニターに2と番号が出まして間違いありません。 またモニター2をプライマリーに設定しますと問題のゲームは設定画面からプレイまで全てモニター2表示となり、これは正常です。
質問文の「タスクバーの在るほうの主画面」という言い方は間違いでした。 ケーブルのつなぎ方で画面1と画面2が決定され、画面1にタスクバーは表示されるのでした。
このゲームだけは画面1をプライマリーに設定しているとき
レースの設定画面はプライマリーに表示されるが
レースのプレイが始まるとセカンダリーに表示が移動してしまう のです。
当然ですが、画面のプロパティで画面2を選択し[デスクトップをこのモニタ上に移動できるようにする]のチェックを外せば、画面2はブラックアウトし
このゲームでも画面1でプレイが可能です。
画面2でリアル株価を表示させながら画面1でこのゲームだけは出来ないというのが現状です。

• 0