プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は制作に関わった仕事がしたいんですがまだまだ情報量がたりません。おすすめのページなどがあったら教えてください。
テレビ局または制作会社に勤めている方、または勤めていた方、仕事の内容、大変さなどどんなことでもいいのでお話聞かせてください。

A 回答 (2件)

制作プロダクションで仕事をしています。


anakajima99さんは女性のかたですか?
はっきりいって、この世界はキビシイですよ~。
働いて4年目になりますが、1年目は3ヶ月休み無し
5日間家にも帰れずお風呂にも入れず・・・でした。
そんな日々のおかげで(?)彼氏にもふられるし!
華やかなイメージとは見かけばかり。
実際は地味で大変な(体力/精神ともに)お仕事
なんです。給料も安いし。
だけど自分が持ってる夢や創りたいものがあるのなら
思いきって、この世界に入ってみたら
いかがでしょうか。
大変だけど、魅力もじゅうぶんにあるお仕事です
から。
ただし、この職種につきたいのなら、つねに自分の
感性を磨き続けることが大切だと思います。
大きな影響力をもつマスコミだからこそ、
正しく物事を考える頭と、美しいものに感動出来る心(そしてタフさ!)を身につけなければいけません。
がんばってください。
    • good
    • 0

どこに住まれてるんですか。


関西、(京都、滋賀)だったら学生中心で番組を作っている団体をしっています。
ただこれは趣味の延長で仕事ではないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!