アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甚平さんを作りたいのですが、誰か型紙をダウンロードできるところ知りませんか?
縮尺は気にしません。
ネットで検索してもなかなかいいところがなくて困っています。

A 回答 (3件)

大人用ですが、製図方法が載っています。


型紙をダウンロードするにはメルマガ登録が必要ですが…。
簡単なので、製図でもできると思います。
挑戦してみてください。

参考URL:http://yousai.net/nui/jinbei/a.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
とても参考になりました!

お礼日時:2005/07/01 06:51

その甚平さんは男の人が着るのでしょうか?


それとも子どもさんですか?
子どもさんのでしたら↓の大塚屋さんのHPにありました。

手つくりしましょう→一番下の過去一覧ページ→右側の列の服地7月号に子ども用甚平があります。

参考URL:http://www.otsukaya.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
すごい!ありましたね!^^
是非参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/07/01 06:50

本来、和裁には型紙というのはありません。


甚平は洋服地などから簡単に作れるので型紙を載せている本もあるかも知れませんが。
元来なかった物を誰かが考案して作っているので、探すのは難しいと言えるでしょう。
せいぜい和裁か洋裁の本を探してみつかるかどうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/01 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!