プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社関係で週1回お会いする女性がいます。
特に何を特別に話したわけでもないのですが、
たまに愛想ある普通の会話をする程度の関係です。
普通の会話なのですが結構ウケたりしたこともありました。時々そんなちょっとしたコミュニケーションが毎週重なってきて、最近特にこちらが意識してしまうような態度があります。
目が合うとちょっと赤らめて笑ってたり、
何かと目があうと笑ってくれます。
私も特に意識してしまうようになってきました。
そこで最大の問題なのは、彼女の薬指にシルバーのシンプルな指輪(小さいダイヤ?)がいつもハマっています。
これが不可解ですごく気になっております。
あの指輪がハマっている限りアタックできません。
左手薬指=彼氏がいる(もしくは既婚者)
というのは考えすぎなのでしょうか。
その辺のニュアンス的知識はまったくありません。
この指輪については去年の暮れ突然はまっていました(たぶん誕生日かクリスマスと思う)
それ以来毎週必ずハマっています。
当時、特に好きだったわけではなかったのですが、会話のネタの一つとして、つい「もうすぐご結婚するんですね」って失礼なことを聞いてしまいました。
今考えればそんな小さいダイヤが婚約指輪な訳ありません。
でもそのときの回答は「まだ独身ですし婚約もしてませんよw」と笑顔で返されました。
それ以上はさすがにツッコめなかったです。
あの指輪はどういった意味の指輪なのでしょうか。
彼氏がいるように思えて仕方ないのですが・・・アタックしても大丈夫なのでしょうか。
最近そんなことが私の胸のうちで膨らんできています。
最近特に仕事や前の彼女のことで嫌なことがいっぱいありすぎて、無意識に現実逃避として私が意識しだしているのかもしれません。
実際彼女の笑顔やデートをしているところを想像するときだけが気持ちを和らげてくれます。

A 回答 (9件)

こんにちは。



たしかに「防衛」の意味があるかもしれないし
「彼からのプレゼント」の可能性も高いけど。
でも、やはりそんなに気になるんなら
「ダメモトでも」と考えて思い切ってアタックしちゃいましょう!
そのほうがすっきりしますよ、きっと!
もしダメでも「あっその指輪には気が付いていたんですけどね、エヘヘ」ってにこやかに言えばOK、と私は思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですね。
だんだんそんな気になってきました。
ただ、仕事中に会ったときは必ず周りにみんながいるのでモーションがこちらからかけにくい状況です。
隙があれば一度誘ってみようと思います。
それで無理であればたしかに私としてもすっきりします。
ご相談ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/25 18:01

彼氏がいる26歳OLです。


彼氏は貧乏で指輪なんて買ってもらえないので、
私は自分で買った指輪を左手の薬指にしています。
でもそれはただ単に、左手の薬指がその指輪のサイズに一番合ってただけで、「ほかの男性はシャットアウト」とか「婚約者がいます」的なメッセージとは考えていないし、別に深い意味はありません。

「左手の薬指の定説」なんて気にしてない女性もなかにはいると思いますよ。若い女性なら特にそうかも・・・。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
はっきりと言うという行為は今の関係を完全に壊してしまうというのがどうしても怖くなり(過去に苦い経験あり)
色々悩みましたが(相当悩みました)
そこで、一つのアプローチを思いつきました。
モロに誘いのアプローチ「映画のチケット」や「食事」ではなく、
「おいしいイチゴケーキがあるんだ」といって
買ってきて、それを渡そうと思いました。
当日、それを渡そうとしたのですが、笑いながらあっさり断られました。
遠慮したのかどうかは分かりませんでしたが、
なんとなく、あきらめがつきました。
もっともっと女性の心が分かるように精進したいと思います。
皆さん本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 13:07

はっきりとは断定できませんが、確率高いですね。

少なくとも仕事をしている間でもつけているという事は、同僚を含め取引先からのアプローチはシャットアウトって気がします。私などは、元彼からもらったアクセサリーはまず同僚に突っ込まれそうでつけられませんでした。そんな私にとってはもらった指輪をはめるのは、よほどステディか、プレゼントされたのが嬉しかったかだと思います。気をくじくようでごめんなさいね。

でもきちんと確かめた方がいいと思います。知り合いで彼はいないけど、ずっと左薬指にカジュアルなものですが指輪はめてる子がいるくらいですし、取り越し苦労かもしれません。
    • good
    • 2

会社の同僚でも、独身で(彼氏あり)左手の薬指に指輪をしている子がいます。



左手薬指に指輪をしていると、普通は結婚している、あるいはステディな相手が
いる、と言う証に受け止められます。
だから意味もなくこの指に指輪をする女性は少ないと思います。
自分から出会いのきっかけを潰すようなものですから。

独身でたとえ彼氏がいなくても、ここに指輪をしている以上、「異性からの
アプローチはNO THANK YOU」だと考えたほうがいいと思います。
アタックしても絶対に無理、とまでは言いませんが。

ちなみに、彼氏がいても気に入った男性と話す時だけ指輪を外す、したたかな
女の子もいる、という事も併せてお知らせしておきます。(苦笑)
    • good
    • 10

独身で虫除けのためのわざと、左薬指に指輪をする人、身近にいます。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
なるほど。そういう方もおられるようなので参考になります。
ひょっとしたらそうかもしれませんね。
様子見てみます。
ご相談ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/25 18:01

左手の薬指にいつもはめているのは、彼氏からもらった指輪の時が多いですね。


女友達が左手薬指に指輪をしていると「彼氏からもらったんだなー」と暗黙の了解で思ってしまいます。
婚約とかそういう大げさな物じゃなくても、誕生日とかクリスマスにプレゼントされたんじゃないでしょうか?
その指輪をしていたり、してなかったりというのだったら可能性は低いかもしれませんが
毎回しているのでしたら、大切な人にもらった指輪の可能性が高いような気がします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはりそうですか。
それを思うとどうしても、余計にそれ以上ツッコメません。
彼氏がいる、とダイレクトに聞いてしまった時もちゃんと何もないような態度で接したいと思っております。
でも心の奥ではかなりショックですが^_^;
あの毎回何かを訴えてくる目と、その指輪の比重が非常に微妙です。
どうしてよいのか分かりません。
ご相談ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/25 17:51

こんにちは。



普通に考えれば彼氏からのプレゼント、「ステディがいます」のサインだと思います。もし、そうでなければ、「まだ独身ですし婚約もしてませんよ」の後に、「自分で買うしかないんです・笑」とか言う人が多いように思います。

が、しかし、サイズ的にぴったりという理由で左手薬指かもしれませんし、誰かに対する予防策なのかもしれません。

ただ私は、彼氏がいたとしても、質問者様も相手の方も独身なのですから、アタックするのは構わないと思っています。「彼氏がいるから・・」は相手が考えることで、質問者様は自分の気持ちに正直でいいと思うのですが。

ただし、相手の方に「彼がいるので・・好きな人がいるので・・」と言われたらしつこくするのはカッコ悪いですから、男らしく潔く諦めてください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり彼氏がいるという可能性は高いようですね。
いなければたしかにその語尾がついていたかもしれません^_^;
たしかに彼氏がいるからどうこう悩むのは相手のお気持ちですからね。
私の気持ちとしては一度アタックしてみたい!です。
ただ、それ以上に深入りするつもりはありません。
一度お茶にでも誘ってゆっくりお話しようかなぁ~と思ってきました。
その中で彼氏の話が出てきたら(順調みたいなニュアンスであれば)スっと潔く身を引き以前のままに気持ちよい関係に戻ります。
ご相談に乗っていただきありがとうございます。

お礼日時:2005/06/25 17:46

質問以前に・・・ 気になったのですが、ご本人には、彼女がいらっしゃるようなのですが?


きっちりしない間に、その女性に彼が居なければ告白しようと思っていると言う事は、ふたまた希望? もしくは、自分につごうが良ければ、彼女と別れるつもり? どちらにしても、ご自身の彼女に失礼だと思いませんか? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書ききれなかった部分でもありますので割合させていただいておりましたが『前の彼女』とは既に別れております。
ただ、いやがらせが続いております。その悩みや質問は今回の質問と違いますので割合させていただきます。

お礼日時:2005/06/25 17:41

 こんにちは。



 私の認識不足なんでしょうか。普通,婚約していても指輪ははめないと思うんですが。だって,結婚式の指輪交換が意味無くなっちゃうじゃないですか。
 でも,何故,左手の薬指なんでしょうねー。しばらく,見つからない様にストーカーするしかないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません。知識不足でした。
よく知りませんでした。

お礼日時:2005/06/25 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています