アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて質問させていただきます。
5年ほど前に購入した中古車が、出先でエンジンがかからなくなったため、メーカーのサービスセンターに連絡し、修理に出しました。
ダイナモが故障しているのと、それに伴って、バッテリーも交換しなければいけないとのことで、修理費用が材工で55,000円程度かかるとのことでした。
この車は、買って2年目くらいから、半年に一度くらいで調子が悪くなり、その度に修理して乗ってきましたが、修理代や維持費のことを考え、思いきって手放そうかと思っています。
そこでお聞きしたいのですが、メーカーでは、「買い換え」のとき以外は車を引き取ってもらえないものでしょうか?古い車なので、買いとってほしいとは思いませんが、廃車という形でもいいので引き取ってもらえたら、と考えています(下取り専門の所に持って行くことも考えましたが、今現在車が全く動かない状態なので、持って行くとしたら車を修理してから持っていくことになるので、できればメーカーの方で引き取ってもらいたいのです)。
車のことについて詳しい人が近くにいないため、どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちはm(__)m

引き取って貰えますよ
所定の料金さえ払えばそれも仕事ですからね

リサイクル料金が絡むので金額については
相談が必要だと思いますが
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
早々のご回答、ありがとうございます。
リサイクル料金も必要なんですね~!!
勉強になりました。
早速、連絡してみます♪
ありがとうございました。