プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテを迷ったのですがこちらで質問させてください。
大型デパートのイオンで一万円のスーツが売っていました。これはどうでしょうか?紳士服ではだいたい3万5千円くらいだと思うのですが一万円ということはすごく安いですよね?!やはり安い分・・・・ということでしょうか?
スーツはあまり買ったことがないのでわかりません。またここは安くてなかなかいいよ!というものがありましたら教えてください!

A 回答 (3件)

スーツを消耗品としてとらえていらっしゃるなら、イオンのスーツはオススメです。

値段以上の価値は私はあると思います。

大手紳士服販売店で、よく2着目1000円セールをやっています。1着目3万円以上というところが多いですから、2着買うと、平均1万5000円から揃えられるということです。市場価格から言っても著しく逸脱している値段とはいえないと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
確かにそうですね。始めは大手紳士服販売店で買おうと思っていたのですが、2着目千円セールで一着目が3万5千円以上で買えるということなのですが安いのは3万4千円で他は4,5万のスーツなんです!!ということは4,5万のスーツを買わなければ2着目を千円では買えないんですよね。なのでイオンのスーツは安すぎるのかと思ったのですがそのへんはどうでしょう?

お礼日時:2005/06/27 10:42

イオンのスーツを良く知りませんが、面接を受ける場合、服装は印象を形成する重要な要素になります。


最低でも5万円はするスーツにしないとまずいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 20:39

人それぞれですからなんとも言え無いと言うのが本音ですね。



スーツと普段着の決定的な違いは、片方は正式な服装であったりする訳で、周りと比較されることもあります。(見る人が見れば判ります)
またスーツは比較的長く着るため、型崩れも選定の判断基準にする必要があります。これは新品時では容易に判別出来にくく、洗濯で型崩れしてしまって着れなくなったりしますので注意を要します。

イオンのスーツが悪いのかどうかは判りません。
生地と縫製の両方をしっかりと吟味し選択するしかないでしょうね。なるべく沢山のスーツ生地を見比べて目を肥やしておくことをお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!