アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は29歳で1歳になる女の子の母です。
私の悩みは浮気願望があることです。
主人とはうまくいっていますし、子供も可愛いいです。
行動に出たりすることはないのですが、常に浮気願望があることは事実です。
普通の主婦のみなさんはこんなこと思わないのでしょうか、それとも少なからずこんな願望は誰しももっているものなのでしょうか。。。
なにかチャンスがあろうものなら・・・と考えてしまいます。

A 回答 (9件)

私も主婦です。


一歳の男の子がいて、優しい旦那もいます。
経済的にも夫婦仲もうまくいってます。

が!浮気願望あります!
「男は種を残す本能があるから浮気するんだよ」
などと世の男性陣は言っておりますが
女だって一緒!
子供生んで、落ち着いてからさらに浮気願望が
濃くなりました。理性がありますから
実行には移しませんけど。

でも私も「チャンスがあろうものなら」と思ってしまい
習い事をしようか、バイトでもしようか、
メル友でも作ろうか、いろいろ考えてしまいます。

結局は、ドキドキしたいんですよね。
また恋がしたい。
ドキドキして、何もかも手につかなくなるような
あの気持ちを味わいたい。
そこにセックスは存在しなくてもいいんです。
なので男性の浮気願望とは少し違うかもしれませんが。

なにも恥ずかしいことではないと思います。
旦那のことはドキドキはしませんからね(^^;
    • good
    • 3

30歳既婚男です。


質問者様の浮気の定義が分かりませんが、旦那さん以外にドキドキできる相手がほしいと思っている主婦って結構多いような気がします。(当然男も)結婚して子供ができると夫婦の関係って結婚前からすると大きく変わってくる(悪い方に変わるのでなく家族っていう意味合いが強くなる?)様に思う。俺はそう感じるかな。俺も嫁さんのことは好きで大切な人(結婚5年目)だけど、好意を持っている女性がいます。たまにメ-ルしたり、電話で相談ごとしてみたりする程度だけど、相手も結婚してるし今のような関係が続けばと思っています。逆に嫁さんにそんな人がいてもしょうがないのかなって思ってしまう。専業主婦って日常に変化が少なくて刺激がほしいと思うのは健康な女性なら当然かな。でも、そんなことが分かっていても実際自分の嫁さんが他の男とだまって会ったりして笑って許せる男はいないことを忘れないように(うちは大喧嘩しました)ばれないように気をつけて、後は絶対にのめり込まない。それだけは最低心がけることかな?
    • good
    • 2

まぁ、あまり経験の無い方はそうお思いになるのもやむを得ないですが、実は上手くばれずに浮気願望を実現させている主婦の方はたくさんいますよ。



お互いが上手に遊べば、逆に言うと上手に遊べる相手に限って遊ぶように注意すればいいんです。

どうやって逢う時間を作るとか、待ち合わせ場所とか、車を置く場所とか…いろいろアイデアを出して工夫するのもまた楽しいんですよね。
    • good
    • 3

おそらく、ドキドキしたいんでしょうね。


お子さんいたって、旦那さんいたって、女性でいたい、
女性としてみて欲しい。
…そういう、欲求なのかな。

何を選び、行動しても構わないと思う。
…しかし。

あなたのような方は…非常に危うい。
自制、歯止め、コントロール、冷静、損得…。
どれも、あなたから失われやすい。

ただ、それだけは、気をつけてくださいね。
最終的に、守るべきもの…これは譲れないものを定めておくと
いいかもしれませんね。
    • good
    • 1

でしたらメールだけでぜったいに会わないという自分で決まりを作ってメル友つくったらどうです♪?


やりとりだけでもドキドキするかも!
これなら健康的!
    • good
    • 3

男女ともにですが、結婚しておきながら「相手に飽きた」とかいって浮気する不届き者は後を絶ちません。


そんなに自由恋愛したいなら独身でいればいいのに。またはきちんと離婚すればいいのに。
夫も妻も相手に喜ばせてもらおうと考えるばっかりで、自分から2人の関係をリフレッシュさせようという気持ちが希薄なんです。
つい他の人に目がいっちゃうのは理解できますが、「相手から何かを与えてもらう」ことばかり考えていると、何度も浮気を(しかも、二股とか三股すら)してしまうかも。
しかし、結婚して「相手を異性として見られなくなった」「口をきくのも嫌になった」「ただの同居人」っていう人、多いですね。
わずか数年で相手に飽きて嫌いになるくらいなら、結婚制度って5~6年で解消できるって事にしたらどうでしょう。
いや、けっこうマジで。そのほうが喜ぶ人は多いんじゃないですか?
    • good
    • 3

気持ちは良くわかります。


僕にもあるからです。
でも、ネットで知り合った相手にはたいてい何らかの心の問題があると思います。
なので、出来れば、出会い系とかではなく、同じネットで知り合うにしても、掲示板や教えてgooなどで、意見交換をしたり、趣味の関係で話しをしてみて、価値観の合う人とメール交換などをしてみてからにした方が良いと思います。
僕も妻や子供を大切にしています。
でも、なぜか浮気願望が持ちあがってしまうんです。
癖なのか・・・???
浮気をしたらしただけ、妻や子供の大切さを確認出来るような気がするし、自分の価値も再認識出来ると思うんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。メール交換したりするだけでも刺激的かもしれません。

お礼日時:2005/06/27 20:55

だれでもあると思います。


でも理性が働いていて迷っているだけ。
本来、男性は生殖機能を持っていて自分の子孫を残す本能。
女性はより強い男性を求めその子孫を産む本能。。
ですから誰だってあるものですからご心配なく。

でも、「自己責任」ですよ。
もし浮気するなら
離婚、今の子供の将来も覚悟の上で。
失敗して後悔している母子家庭の多いこと。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰でもあるけど理性が働いているだけって聞いて納得しました。離婚は絶対にしたくないけど、なんか女であるってことも主張したいんですよねー。

お礼日時:2005/06/27 20:53

浮気願望を持つ男、いっぱいいるんですよ、


女が浮気願望持って、なんの不思議があるんでしょうか?

男の浮気は同じ相手とのセックスに飽きる、のが大きな理由ともいいます。(ほんとかどうかは知りません)
女だって飽きますよ。夫とのセックスもそこそこ良くて、性格や経済力など他の部分でも満足できれば、特に夫に不満はもたないでしょう。

でも、もっと別の男にドキドキしてみたいのは、女として当然だと思いますが。
大抵の夫は妻をドキドキさせるのが上手くないので、妻が浮気願望を持つのはごくありふれたことだでしょう。ただ、表面に出ることが少ないだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にそのとおりです。
旦那さんに何の不満も無くどちらかというとラブラブです。
でもドキドキしたいのです。

お礼日時:2005/06/27 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A