プロが教えるわが家の防犯対策術!

アナスタシアってディズニー映画ですか?
曲や映像はディズニーっぽいんだけどノリがちょっと違いますよね。
それにディズニー映画ならビデオの最初の方とかケースとかにでかでかと(C)ディズニーってあるはずなのにそれもないので怪しいなぁと。
でもレンタルショップに行くとディズニーのシリーズに並べてあるんですよねぇ…。ありゃ一体なんなんでしょうか。

他にディズニーの映画でオススメのものがあったらアニメ実写問わず教えてくださいませ。ディズニーっぽいケド違うってのもオッケーです☆彡

A 回答 (2件)

#1さんが回答されている通り、20世紀FOXアニメスタジオが製作したものです。

> レンタルショップでディズニーの棚に並べてあるとしたら、
店員さんが勘違いするのも無理ないかも。
元々、アナスタシアはディズニーでアニメ製作に携わってきた方々(たしか二人)が独立して新会社を興して(20世紀FOXはその会社に資金援助して、傘下におさめた)、製作したものなんです。
余談ですが、アナスタシアが映画館で上映されていた頃、ディズニー映画として、ムーランが上映されていました。(私のお奨めディズニー映画です)
ついでですが、ディズニーはアトランティスにおいて盗作疑惑があり、提携してきたピクサーも今度の映画(タイトルは忘れていまいましたが、たしか、車を擬人化したもの)で提携を解消するという話です。

以上、私の記憶している内容ですので、間違っていたら、ごめんなさい。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そんなエピソードがあったんですか。
初めて知りました。
へぇ~へぇ~

オフィシャルサイトがちゃんとありますよ、

20世紀FOXアニメスタジオ製作です。
同社の作品に「アイスエイジ」もあります。

レンタルショップでディズニーの棚に並べてあるとしたら、単にそのショップで外国アニメのスペースが狭いからとか、店員が確認してないだけでは…?

参考URL:http://www.foxjapan.com/movies/anya/
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あれはFOXなんですね。
最近までFOXはディズニーのCG部門のことだと思っていましたので、これですっきりしました(^_^;)