アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度イタリアに旅行で行きます。

ローマで、1日自由行動の日があります。
お勧めのプランをお願いします。

他に1日ローマを観光する日があり、その日は
トレビの泉、コロッセオ、スペイン広場に
行きますのでそれ以外でお願いします。

なお、地下鉄の乗り方とか、他にもいろいろ
アドバイス等ありましたらあわせてお願いします。

A 回答 (5件)

ベストセラーの「ダビンチコード」という本を書いた段ブラウンさんが、「天使と悪魔」という本を出してます。


これは舞台がローマ一円なので、時間があったらこれを読んで、「天使と悪魔」ツアーをするのも楽しいですよ。
ちなみに私も2月にやりました(笑)
どのポイントもガイドブックを丁寧に調べたら行けるので、本が好きならオススメです。
ちなみに行く場所は「バチカン市国、ポポロ教会・ビクトリア教会・ナボーナ広場・サンタンジェロ城・テベレ川散策」になります。
    • good
    • 2

ローマを離れてカプリ島観光と青の洞窟を見るコースを超お勧めします。

同じイタリアでここまで違うの?!って位雰囲気も違うし、夏だと海が青くて気持ちよいし、最高ですよ。
ローマのテルミニ駅でナポリ行きのチケットを前日までに購入しておけば余裕で日帰りできますよ。

テルミニ駅からナポリセントラル駅まで約2時間。
そこから港にタクシ-で出て、水中翼船にのって40分。
青の楽園です!!!
    • good
    • 2

4月に行ってきました。

やはり自由行動の日に歩きました。
見所だらけで一日では回りきれないと思い、地下鉄で反対側まで行き、あとは市内を歩いて縦断しながら時間に合わせて近くにあるものを見て歩いてきました。
宿泊場所で出発地点も異なるでしょうが私たちのコースを参考までに。これでほぼ一日終わりました。時間配分をまちがえると回りきれないかもしれません、時計と睨めっこです。その時、各所にあるインフォメーションでもらえる地図がとても役に立ちます。ぜひ手に入れてください。

サンタンジェロ城-サンピエトロ寺院-オッタヴィアーノ駅-地下鉄-テルミニ駅-コロッセオ駅-コロッセオ-フォロロマーノ-エマヌエーレ2世記念堂-パンテオン-ナヴォーナ広場-最高裁判所-サンタンジェロ城

サンピエトロは前日に入ったので、通過しただけです。「以外」と言われたコロッセオはツアーでは外から見上げる程度だと思いますから、中も歩かれるといいと思います。
地下鉄の切符は自動です、イエローボックスで刻印を忘れずに押してください、不安でも駅員がいますから大丈夫です。それよりもスリに注意してください。2回ポケットに手を入れられました。かわいい女の子のグループにご注意です。
 
すばらしい街でした。また行ってみたいです。
    • good
    • 0

私も一番のお奨めはバチカン博物館です。

システィーナ礼拝堂の最後の審判、ラファエロの間等超有名な作品のほか、絵画から彫刻までものすごいボリュームなんです!
半日くらいかけてゆっくり見る価値ありですよ~。

その他では、ローマ時代の遺跡群のフォロ・ロマーノでしょうか。裏手から出ると真実の口にも近いですよ。

地下鉄ですが、1日券(BIG)が便利です。チケット購入の手間が省けますし、料金的にお得です。
街中のあちこちにあるタバッキ(新聞等を扱う売店)で購入できます。
1日券があると、地下鉄のほかにバスも利用できますので便利です。バスルートがわからなくとも、テルミニ駅行が相当行きかっているので、とりあえずテルミニ駅まで戻って地下鉄に乗換えというパターンに使えます!
    • good
    • 0

バチカン観光がいいのでは。

サンピエトロ大聖堂やバチカン博物館はとても見ごたえがあります。
あるいは、ローマ市内の街歩きやショッピングを楽しみながら、フォロ・ロマーノやサンタ・マリア・イン・コスメディン教会(「ローマの休日」でお馴染みの「真実の口」があります)に立寄るのもいいと思います。
また、一日丸まるつぶれると思いますが、ナポリ・ポンペイの遺跡のツアーに参加するというプランもあります。
私的にはお勧めはバチカンです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!