アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月に夫婦と娘3人でJTBのボンジョルノイタリア8日間Bコース(ローマIN・ミラノOUT)ツアーを予定しています。初めてのヨーロッパなのでできる限り自由時間の少ないものを希望し、ローマ2日目(現地日曜日)ではカプリ島1日コースと4日目フィレンツェ午後にピサの斜塔見学半日オプショナルツアーを入れると、スケジュール上では自由時間はないのですが、靴やバックなどブランドショップでのショッピングの時間はローマやミラノでの市内観光の際にチャンスはあるのでしょうか。ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (1件)

カトリックの国で日曜日は、カフェやレストランを除いて、ほぼすべての店舗はお休みのはずです。

ブランド店でのお買い物を希望なさるなら、ローマなら前日土曜日までしか訪れるチャンスは無いでしょう。

ブランド店は、大抵夜7時までは開いているはずですが、閉店間際での入店は日本と違ってあまり丁寧に応対してくれるという期待は出来ませんし、まず入店してから、欲しい品物のリクエストから決済までを担当してくれる販売員を見つけなければなりません。
特にサイズがあるものなどを購入する予定でしたら、1店舗で40分~1時間位かける意気込みが無いと難しい場合もあります。

買い物の時間が取られているかどうかは、ツアー会社に伺えばいいだけと思いますが、8月という季節柄、あちらもバカンスシーズンですので、秋物などはまだ未入荷。
良くてセール品の残りが入手できる程度かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。