プロが教えるわが家の防犯対策術!

丸山ワクチンの成分は、尿だと聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?個人別に薬を作るため、病気の方の尿を採取し、それからワクチンを作るといったことがあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

それは「ハスミワクチン」のことで、その中の「自家ワクチン」と称されるもののことと推測されます。

尿に出てくるガン細胞の抗原膜より自分の免疫系にガンを異物と認識させて排除しようとする仕組みのワクチンです。尿ばかりでなく、婦人科系の場合は洗浄液なども使うことがあるようです。手術のときに取れたガン細胞であればベストです。下記のURLに記載させて頂いた私の回答を参考下さい。

下記の ANo.3

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1469955

下記の ANo.2 ~ 4

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1459999
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。そうなんですか~、そういうことも含めていたのかもしれませんね。危うく、嘘つき扱いするところでした(笑)ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/28 08:51

経験としまして 副作用がでる事が稀にあります。


まったく副作用が無いように記載されてましたので気になって発言させていただきました。細かい副作用の症状はふせさせて頂きます。以上でし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご丁寧にすみません。そんな細かいことまでありがとうございました。私は、尿で作ると聞いたので、ビックリしたのです。

お礼日時:2005/06/28 00:55

違います。


丸山ワクチンは、人の結核菌から抽出された物質です。
結核菌は毒性が強いのですが、丸山ワクチンは、主として蛋白質系統の有害な成分が取り除かれているため、副作用は全くありません。

参考URL:http://www.geocities.jp/maruyama_vaccine/whatssm …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイトに行ってみました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!