プロが教えるわが家の防犯対策術!

丸山ワクチンは癌以外の免疫疾患にも効果を見ることを知りますが、
どのような手続きをなさって丸山ワクチンによる治療を開始されましたか?
どうぞお教えください。

質問者からの補足コメント

  • 2.固形がんの場合、病期に関係なく同一の腫瘍縮小(消失)効果は得られるのか?
    a、癌は病期により癌細胞の総量が異なりますし、癌種により増殖のスピードも異なります。縮小や消失は、キラーT細胞の認知と破壊速度が癌の増殖スピードと総量を上回る場合です。従って進行していればいるほど不利になります。

    3.同ワクチン治療適用外の病態はあるか?(例えば、身体状況等)また、同治療に独自の診療ガイドラインは存在するのか?
    a、治療適用外の病態・診療ガイドライン・レジメンと言うのはありません。ハスミの場合は適合ワクチンや自家ワクチンを5日ごとに皮下接種するだけです。丸山ワクチンは濃度は違えど1種類のワクチンを2日ごとに接種するだけです。副作用もありません。早期から術後の再発予防また末期まで同じ使用方法です。

    「膠原病など癌以外の疾患で丸山ワクチンをお」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/04 23:36
  • 5.同治療と標準治療(特に分子標的薬に依る免疫療法)との併用は可能か?(標準治療は一切行わない方が奏効率は上がる?)

    a、丸山・ハスミ・免疫細胞療法など、免疫療法の効果を得られるための前提となるのは健全な白血球の存在であり造血機能です。
    それを{少しでも障害するモノとの継続した併用}は効果は得られません。
    オプジーボは一時的なキラーT細胞の攻撃を得るだけのもので治癒は期待できませんし、その副作用は白血球の減少につながっていますので、ハスミに併用は無意味です。

    6.同ワクチン治療を行っても奏効を得られない場合、標準治療を行っている病院に回帰(※1受け入れ)する事は可能か?

    a、ハスミや丸山、またどのような免疫療法も個人の選択によるものですから何の縛りもありません。やめるのも自由ですし、回帰を拒否する病院は聞いたことはありません。

      補足日時:2022/08/04 23:39
  • 7.ハスミワクチン治療と標準治療(内科的治療)での生存期間を比較した場合、標準治療は抗がん剤の副作用による弊害で存命期間が短縮されている可能性も否定出来無いのは事実だが、ハスミワクチン治療と※2無治療(抗がん剤等を一切使わない)の場合においての存命期間はどの程度の差異があるのか?

    a、ハスミワクチン治療と※2無治療は比べるすべもなく解りません。
    良く天羽先生が患者さんに「ハスミワクチンによる免疫療法の良さは、例えダメであっても死ぬ直前までわりあい元気に過ごせる・・良い時が長く悪い時が大変短い・・」とおっしゃっていました。
    抗癌剤を併用していなければ死を迎えても痛みなどの苦痛は無いのが特徴です。それはどなたにも共通しています。実際、肺腺癌においても思わぬ延命ののちダメとしても苦しむことなく穏やかに終えます。
    皆さん不安の中でされていますので、おっしゃるプラセボ効果はありません。

      補足日時:2022/08/04 23:43
  • 私は当初35名ほどの患者様の病状追跡もしていました。その結果は以下ですからそれなりの効果はあると思います。もちろん抗癌剤を併用使用しないことが条件でした。

    ■手術せずに(又は出来ずに)消失したお方。
    前立腺癌(ステージC、尿道浸潤、手術拒否)消失1名
    B型の肝癌 消失1名
    乳癌再発肝転移 入院待ちの1ケ月程で消失1名
    脳腫瘍(胚芽腫)消失1名
    上咽頭癌 消失(HITV追加)1名
    悪性リンパ腫 治癒1名
    ■原発癌術後の使用において、全員に再発は見られません。
    ■転移が懸念される術後に使用も、再発は見られず皆さん健在でした。
    ■転移癌切除後に使用例
    直腸癌肝転移切除、余命半年、女性56才看護師 15年以上経過健在でした。

      補足日時:2022/08/04 23:47
  • ■末期状態には免疫応答も弱く、白血球の攻撃が癌細胞の増殖のスピードに追い着かず多くは望めませんが、余命数か月でも通常の生活をし1~2年という長期の延命効果がみられたお方がおられ、この場合は、3年ほど慎重になされば完全治癒が得られることを意味します。
      その3例 
    肺腺癌、手術不能、余命2ヶ月の男性46才 2年延命後死去・タバコと酒
    肺腺癌、手術不能、余命2ヶ月の男性76才 10ヶ月延命後死去。食事と酒
    肝内胆管癌、余命2ヶ月術後の男性 2年延命後死去(医師の圧力によりワクチン中止)

      補足日時:2022/08/04 23:51
  • ●結びに、
    ハスミのホームページは踏み込んだ記述もありません。詳しく知るすべもなくなっています。また、丸山同様、現医療との摩擦を避けるため抗癌剤との併用も可としています。
    従って、助かる患者も利用する患者も減少傾向にあるはずです。ましてやワクチンの種類も減少しています。
    その中で、丸山やハスミを癌以外の免疫疾患にも正しく利用することが出来ればと考えています。少なくとも私の知人や身内にはそのことを説いています。今回はその丸山ワクチンの癌以外の疾患に手続きをされる協力医がおられたら、是非とも知りたくトピを設けました。

      補足日時:2022/08/04 23:53
  • 膠原病に丸山ワクチンの有用性について 
    2002/12/10 23:28 [ No.202 / 2061 ] nor*d22

     説明します。現在私は5名の膠原病の患者さんの丸山ワクチンの注射をJ天大、東京I大、日医大から委託されています。SLE2名、RA1名、PSS1名、MCTD1名です。施行期間は1年-5年。膠原病になぜ丸山ワクチンを使うのか?私も詳しくは知りませんが・・・
    いまの所各々の主治医からは効果があるので続けてくださいと依頼されています。皆さんステロイド、免疫抑制剤の減量、中止に成功されています。これは事実ですが丸山ワクチンが効いて減量できたかどうかは推論の領域でしょう。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/05 15:35
  • 癌以外の疾患に対する効果例 〔使用ワクチン名〕

    ■自己免疫疾患と類似疾患
    シェーグレン症候群 改善1名、〔K.M〕
    リウマチ 治癒1名、〔K.M+A〕
    B型慢性肝炎 強ミノ離脱1名、〔Hep.M〕
    B型肝炎ウイルス セロコンバージョン2名、〔Hep.M〕
    B型劇症型肝炎 治癒1名、〔Hep.M〕
    潰瘍性大腸炎 ステロイド離脱改善1名、〔Col.M〕
    1型糖尿病 治癒1名、〔P.M+A〕
    2型糖尿病 改善1名、〔P.M〕
    網脈静脈分枝閉塞症 治癒1名、網膜剥離 改善1名、〔K.M〕
    突発性難聴 治癒1名、メニエル氏病 治癒1名、〔K.M〕
    肺気腫 改善中に悪妻の中止強要にて悪化死去1名〔Lu-2.M〕
    多発性硬化症 治癒1名(協力医の報告) 〔K.M〕

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/05 17:49
  • ■細胞変性と良性の増殖体によるもの
    後縦靭帯骨化症(再発)治癒1名、〔K.M〕
    黄色靭帯骨化症 治癒1名(協力医の報告)〔K.M〕
    変形性肘関節症 治癒1名、〔K.M〕
    卵巣嚢腫 消失2名、〔OV.M〕
    子宮内膜症 治癒1名〔K.M〕

    ■Ⅰ型アレルギー
    アトピー性皮膚炎 治癒・改善十数名、喘息 治癒 数名、〔M〕
    花粉症 治癒4名〔ハスミ点鼻薬スプレー〕

    ■その他の疾患
    慢性扁桃腺炎 治癒1名、
    単純疱疹口腔ヘルペス性口内炎 治癒1名、〔ハスミコルダ〕

      補足日時:2022/08/05 17:52

A 回答 (5件)

蓮見ワクチンは完全に癌に対するワクチンですよね?樹状細胞なら再発の効果に対する効果が有りますよね?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丸山ワクチンは1944年皮膚結核ですかの治療用に開発されたものですが、古くから癌にも使われ承認申請もなされた経緯がございます。
ハスミワクチンは1948年癌治療用に特化して開発されたものです。手続きができる協力医院は国内に10医院程ございます。


いずれのワクチンも樹状細胞を介して免疫反応を起こすものです。
Jehanne-elfe様のご意見を頂戴していることから、前トピにも、こちらのトピにも、補足を含め多くのことを詳しく記させて頂きました。
 おっしゃるように、両ワクチンとも癌の場合 術後の再発予防には必ずと言って効果を見ます。その理由は腫瘍という倍々に増殖する無数の癌細胞のかたまりは切り取られた訳であり、免疫が活性化していれば、散らばり残された見えない癌細胞に対して排除がなされ、腫瘍形成までは至らないことからだと思います。
術後再発するかしないかは、散らばり残されている見えない癌細胞を免疫が排除してくれるかどうかにかかっている訳です。
従って、白血球が働きやすい血液状態とする食の改善も効果がありますし、積極的免疫強化としてハスミや丸山をされれば再発を防ぐ確率はより高まります。

術後に再発予防として抗癌剤を使い続ければ免疫は低下し、逆に再発のリスクは高まることになります。そんなことはごく当たり前のことで、免疫学に少し詳しい医師ならば、術後の抗癌剤は否定的なはずです。
(いつの時点でも免疫を主体に置かねばなりません。免疫を度外視した拡大手術や、術後残された癌細胞を細胞毒で殺そうとすること自体が間違っています)
ーーーーーーーーーー

●おっしゃる樹状細胞は抗原提示細胞であり、免疫をつかさどる白血球のかなめ(司令塔)です。
コロナ感染症が軽症で終わるか重症化するかは、樹状細胞が働いているかいないかであり、「樹状細胞が出している伝達物質であるCCL17を調べることで、入院させるべき患者の割り振りができる・・」との報告が、国立国際医療研究センターからなされたこともあります。

●ハスミワクチンはウイルスも材料としています。そのため適合するワクチンにより癌以外の疾患にも効果を見る理由と私は理解しています。私の体験からその効果を見た疾患を補足に記しますのでご覧ください。

お礼日時:2022/08/05 17:46

hide12002さま



私の稚拙な質問に大変ご丁寧にご回答を頂き、誠にありがとう
ございました。

私にとっては今まで知り得ない内容などが多く、非常に興味深
く有益な情報でした。

また、Webサイトの方も全て拝読させて頂きました。

その上で、ハスミワクチンによるがん治療に関して更に詳しく
お教えして頂きたい事や疑問点などもあり、もしよろしければ
私が「ハスミワクチンによるがん治療について」と言う題名で
新たにトピを立てますので、お時間があるときにご回答して頂
ければ幸いです。

よろしくお願い致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よろしくお願い致します。

お礼日時:2022/08/06 20:41

処で実際に丸山ワクチンとか蓮見ワクチンとかを使用している医療機関は有るのですか?貴殿はその実態を掴んでいますか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、丸山にしてもハスミにしても、副作用なく定期的な皮下接種により、皮下の樹状細胞(DC)という白血球にその成分を食わせて、免疫を刺激することで免疫の活性化につながります。
この様な事は免疫理論をお知りでないと理解できないかと思います。

・様々な予防ワクチンがございます。例えば子宮頸癌の予防ワクチンは、2種類程の癌を起こすパピローマウイルスに水酸化アルミニュウムを付着させて皮下接種するものです。これを樹状細胞が食べてそのウイルスを分解し、B細胞に働きかけて抗体を作らせることで感染予防となる訳です。
予防用しかない理由は、アジュバントとしての水酸化アルミニュウムが有害であり様々な副作用が生じる危険性があるからです。
仮にアジュバントが無害であれば、継続して安全に接種できますから、すでにパピローマウイルスに感染していてもウイルスの排除も出来、ウイルス排除の治療ワクチンとしても使える訳です。(現在無害なアジュバントはありませんから、通常のワクチンは予防用です)
・ハスミや丸山は副作用なく継続使用できることにその価値があります。

●補足を差し上げますのでご覧ください。
それは、ヤフーの旧掲示板にnoredという医師がSLE(全身性エリテマト-デス)、RA(関節リウマチ)、PSS(強皮症)、MCTD(混合性結合組織病)に効果があることを記されたものです。
氏は順天堂大などで丸山を手続きした患者に、依頼を受けて接種している訳で、この様な癌以外の疾患にも丸山が処方されている証です。
ところが日医大の窓口に電話しても「癌以外に処方していない・・」の一点張りですから、使っている患者様がおられたらどのようにして手続きしたのかが知りたく思い投稿している訳です。

お礼日時:2022/08/05 15:29

hide12002さま



ハスミワクチンに関して私の質問1~7に御回答をして頂き
誠にありがとうございます。

ハスミワクチン治療の貴重な情報資料として保存させて頂き、
参考にさせて頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jehanne様 
先のトピはベストアンサーとし締めさせて頂きました。
ご丁寧なご対応ありがとうございました。
・関西でハスミの手続きができる登録協力医院は3医院です。
知識の深さはまちまちです。私の娘たちはT先生にお世話になっていますが、
「丸山ワクチンは接種だけ協力している」とのことで、私の意図は伝わらなかったです。時期を見てお願いやら致したいと思います。
http://www.tanaka-cl.com/vaccine_02-2.html
http://www.dr-yamashita.com/
https://www.miyawakinaika.com/

お礼日時:2022/08/06 12:59

今の若い人に丸山ワクチンと言っても・それなぁーに新しいコロナのワクチンと言われる程度ですよ。

私は丸山ワクチンとか蓮見ワクチンとかの名前は知っていますが実際には使用してないないからね。今の医師だって知らない人の方が多いのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りでしょうが、私は理論から有益性を知っていますので手続きできる協力医などを知りたいのです。実際に丸山を膠原病に使用されているお方の有効例を匿名の医師が書き込みされていました。それで手続きができる方法を知りたいのです。

お礼日時:2022/08/04 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!