アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

69歳 女性 肺腺癌 ステージ4 背骨ほぼ全部他骨広範囲 脳に転移 8月まで全く自覚症状なしで9月から一気に20㎏減。
現在合う抗癌剤を医者が探してる段階でもうすぐ決まるけど 先生曰く かなり悪質な癌の為に合う薬がないかもしれない
しかし薬をしない限りは余命は解らないとの事ですが 一般的に見て大体どの位と覚悟をすべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • リンパ節にも転移しています

      補足日時:2019/01/28 20:38
  • 心臓、腰から首にかけての骨、脳に転移しており心臓の周りのリンパ節に転移してるから 声帯を潰して
    声が出づらい状態です ステージ4でも重症です。

      補足日時:2019/01/28 22:11

A 回答 (11件中1~10件)

初めまして‼️私は医師ではありませんが、わたしの祖父や親族は、かなり癌で亡くなってしまいました。

私はまだ癌にかかっておりませんが、癌血統のため、いつ自分が癌になるのかといつも思っており、自分自信が癌になった際、どの様な治療をするのかかなり調べました。調べた中で、私が癌にかかったら真っ先に行ってみたい治療があります。星野仁彦せんせいが推奨している、ゲルソン療法です。早く言うと、免疫療法になります。インターネットで、星野仁彦、人参ジュースで調べると検索出来るかと思います。星野先生いわく、癌は抗ガン剤を使用せず、ゲルソン療法を行う事で、末期癌でも、3ヶ月で治せるようと明言されています。抗ガン剤を使用した患者は、ゲルソン療法が効かないわけではないが、完治するまでに、時間がかかるらしいです。治療方法は、1日3リットル、人参ジュースを飲む事と、1日3回入浴する事で、基礎代謝を上げる事、炭水化物の摂取を3ヶ月間してはならない事の3つだけです。抗ガン剤を推奨するのは、日本だけみたいです。海外では抗ガン剤はあまり効果が無いものとして、使用量がかなり減っているみたいですよ‼️理由は、抗ガン剤を使用する事で、吐気で食事を、取れなくなる、食事が取れないと、病院は点滴を打つ‼️これが悪循環らしいです。癌のエサは糖分みたいなので‼️
星野先生も言われていましたし、看護師の嫁に聞いても、糖分が癌のエサになる事は間違いないみたいです‼️抗ガン剤を、病院に入院したら、ご飯やら点滴やら、糖分を取らなければいけません。かえって癌を活発にしているみたいです‼️きょうこ様も、調べられてみては如何でしょうか⁉️3ヶ月で癌は治ると言い切っている星野先生のゲルソン療法を私が癌になったら、まず試してみようと思っています‼️きょうこ様のご参考になればと思います。1日でも早く元気になられる事を願います‼️(^^)
因みに、宗像久男、癌、人参ジュースで調べられると、詳しく分かる思いますよ‼️
    • good
    • 1

ステージ3程度まで進んでいると考えられます。

余命1年ぐらいでしょう。回復するといいですね。
    • good
    • 1

お互いしつこく生き抜きましょう。

    • good
    • 0

私も大腸癌ステージ4です。

癌の治療研究は凄い勢いです(なんせ金になりますから)。長生きすればそれだけ治療方が出てくる可能性が高くなります。余命なぞ気にしても仕方が有りません。なぜなら判らないからです。多分医師自身も判らないでしょう。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

応援しています!


頑張っているだろう人に言う言葉では無いかもだけど、
頑張って、生きて、
治療なんて関係無いと思う、
貴方の生き様
    • good
    • 0

健康な人でも、明日の事はわかりません。


今日、この時を一生懸命生きる
    • good
    • 0

叔父が肝臓癌で、何度か開腹しての治療をしていましたが、亡くなりました。


私が、同じ立場だったら、とても迷うけど、体力を温存して、好きな人と自宅で居たい。
    • good
    • 1

余命なんて誰にもワカりゃしません。

妻は3年半でした。明日に逝ってもおかしくない状態で、何も治療しないで6ヵ月でした。半年は大丈夫と言われていた病院で知り合ったお方は、1週間目でお亡くなりになりました。
    • good
    • 0

3大治療だけが治療では、ありませんよ。



無理に抗がん剤を行う必要はないと思います。何もしないというのも選択肢の1つですよ。無理して苦しむ必要はないと思います。

国内の病院では、病院を変えても医者を変えてもどこもやっていることは同じです。効果のない治療ならしない方がいいと思いますが、如何でしょうか?

何もしないと不安になる方もいますが、効果がなく免疫力が低下する治療なら、拒否しても良いと思います。好きなことを行って楽しく過ごせば、免疫力も向上してそれだけ長く生きられますよ。

抗がん剤だけが治療ではありません。3大治療だけが癌治療ではありません。必ず方法はありますよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!