アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から友達が放射線治療を始めます。
少しでも免疫をあげて欲しくて薬局にあった活蔘28
https://www.info.pmda.go.jp/ogo/J0601005126_04_01
こちらをのんでもらおうと思いますが、良くないでしょうか?お医者さんに言えば反対されるかもしれないですね。。
センダンαやフコイダンを購入予定です。
これらは併用する事で抗癌剤や、放射線治療の負担を減らし、乗り越えられるときいてるので。。
なんとかしたいです。アドバイスお願いします

質問者からの補足コメント

  • 乳がんです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/02 03:56

A 回答 (6件)

21世紀に入り、抗癌剤や放射線治療を受けると、助からなくなっています。


70年前から、癌で死ぬ人は増え続けています。
2030年には、今以上に増えると発表されています。
医学は、全く進歩していないのです。
現代医学は、あくまでも【対症療法】であり、癌を根本からは治せません。
放射線治療を受けると、免疫力(脳幹機能)が低下してしまいます。
健康食品を飲んでも、低下した脳幹機能は回復できません。
明日から放射線治療を始めると言うことは、中止はできないでしょうね。
放射線治療を繰り返せば、死期は早まるでしょう。
癌を治したいなら、便通異常を治す事です。
友達に聞けば解りますが、【便通異常】と【悪臭便】があります。
ウンコが出ないのも異常ですが、
ウンコが出過ぎるのも異常です。
悪臭とは腐敗臭のことであり、
自分が食べた食物が大腸の中で腐っているのです。

食生活が正しい場合には、
悪臭が無くて、便器や紙が汚れないスムーズな排便になります。
犬や猫を見れば、ウンコの後に紙で肛門を拭きませんがキレイです。
人間の場合も、便器や紙が汚れません。
32本の歯型を見れば、人間は肉食ではないことが解ります。

戦前の写真を見れば、太った人が見当たりません。
癌や心臓病の人は、ほとんどいませんでした。
人間の体は、口から食べる食物だけで作られているのです。
自分が食べる食物が、良いか悪いかで、健康状態は決まるのです。

相談内容は、食事内容ではありませんでしたが、
どうしても、スルーできませんでした。
私は、50年前から健康に関する勉強を続けていますので、
癌は、対症療法を行う病院では治せませんが、
自分で直せる病気だと実感しています。
しかし、聞く耳を持たれていない場合には、私の話は通じません。
神戸の方にお住まいならば、
協和病院の河村名誉医院長に相談すれば、
放射線治療は行わず、温熱治療をされる筈です。
要らぬお節介かも知れませんが、書かせて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。放射線治療をスタートしてしまっていますが、今後の選択肢として、勉強したいと思います。貴重な情報ありがとうございました。感謝します。

お礼日時:2021/11/07 17:48

私もガン患者です



漢方や高濃度ビタミンCなど有りとあらゆる治療を経験しました

何が良いか?
何が効くか?
それは主治医の外科医も答えません

良かれと思ったものは試すべきです
何でもカンでも疑っていては良くはなりませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。高濃度ビタミンCも良いんですね!少しでも希望を持ち過ごしてほしくて。。
センダンαと言うドリンク購入しました。

お礼日時:2021/11/07 17:39

放射線治療や抗癌剤治療を受けたら助からなくなっているって…


それじゃ両方ともやって10年以上こうして生きてる自分って何なんだ?
まさかのレアケース!?

と他回答に対する反論はさておき
癌治療において「免疫力を上げる」とか
「癌に効く」などと謳ったものに関しては
服用や利用は患者さんの自己責任になります
例え病院の先生に相談したとしても
「飲んでもいいけど自己責任でね」という返事が返ってくるだけです
最終的に服用するかどうかを決めるのは患者さん本人です
万が一お勧めしたものを服用して何の効果も無く
逆におかしなことになってしまった時に
あなたはお勧めしたその責任を取れますか?

何とかしたいお友達の力になりたいというお気持ちは理解出来ますが
出来ればそういった効くかどうかも分からない高価なものを薦めるのではなく
ごくごく普通に接して普通に話して
いつも通りに接してくれればそれでいいんですよ
免疫力を上げるなら斑点がかなりある熟したバナナでもいいんです
免疫力が上がるというのは嘘か本当か分からないところですが
入院中に患者さんが「免疫力上がるから」と食していたのを幾度か見ましたよ
ただ上にも書いた通り嘘か本当か分からないので無責任にお勧めはしません
否定的な意見ばかりで申し訳ないですが
一応患者経験者としてお話させていただきました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。ごもっともな意見ですし、私は本気で勉強して向き合わなければならないと理解しました。真剣に向き合ってくださりありがとうございました。

お礼日時:2021/11/07 17:41

劇症を引き起こす漢方薬などは良くないですが、サプリメント


や滋養強壮剤などは特に治療の妨げになる事は無いので、お勧
めしても良いかと思いますが、、。

はっきり申しまして、それらの類いはがん細胞増殖を抑制し得
る免疫機序を増進させる効果は無いでしょう。

ただまあ、それらを効果が有ると信じて服用する事によるプラ
セボ効果(偽薬効果)による免疫機序増進には寄与するかも知
れません、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。免疫を増進させるのは難しいんですね。。希望がもてる日々を送り乗り越えたいですね。医学も進歩してるのにですね。。癌が憎いです。

お礼日時:2021/11/07 17:45

>お医者さんに言えば反対されるかもしれないですね。



はい。
治療の妨害となって、闘病を頑張っているお友達の寿命を縮めてしまうことになりかねません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
その可能性もありますよね。。

お礼日時:2021/11/07 17:46

何で放射線治療をするのですか・癌ですか?もし癌なら癌の部位は何処ですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/07 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!