アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット上で従来の抗がん剤より副作用なく効果があるとうフコイダインなるものが大々的に報じられています。これは本当に効果があるのでしょうか?食道癌で苦しんでいる息子のために役立てば購入しようと思っていますが、高価なのでどなたか本当のところを教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

癌は、抗がん剤でも放射線治療でも100%効果があるとは限りません。


様々なサプリメントや民間療法や代替療法で効果が出ることもあります。
まずは信じて使ってみたらいかがですか?
後々で後悔しないように、経済的に可能であればいろんな治療にチャレンジするべきだと思います。
結果は使ってみないとわかりません。

私も癌患者です。
フコイダンは飲んでいませんが、漢方や他のサプリメントを飲んでいます。
後悔のない治療を
    • good
    • 3

海藻類(褐藻類)オキナワモズクより抽出したフコイダンです、健康食品応用目的ぐらいならです


残念ながら直接食道癌に効果は薄いです
息子さん転移性食道癌なら抗癌剤で小さくするしか手は無いと思います
原発なら重粒子線照射が高費用ですが一番望みあります
医師と相談されてください
    • good
    • 0

ガンは細胞の老化です。

昔は人生50年だったので、ガンに罹る前に別の病気で死んでいったのです。ガンになると言うことは十分に長生きしたと言うことです。
 余命を告げられたと思います。私の父は肺がんで余命3年と言われて10年も生きました。(80歳まで)
高価なクスリを飲んで何日か寿命が延びたとして、それが何になるのでしょうか? それよりもやりたいことをいっぱいさせて上げて下さい。
 美味しい物を食べる。好きなところへ旅行へ行く、やりたいことをやり通す。
 そんな人生を目指して欲しいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!