アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義父が肺ガン(腫瘍11.5センチリンパ転移)
の治療を開始しました。
新薬のオプジーボを使っての免疫治療だそうです。
病院の先生は効果があると言っていますが
本当に腫瘍が小さくなったり消滅する事があるのでしょうか?
事例が少なく調べようがありません。
詳しい方宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

肺がんには種類が有ります、非細胞がんと小細胞がんです、オプジーボが使用できる条件は同じ肺癌でも非細胞がん(腺がん、扁平上皮がん、等で)小細胞がんには使用出来ません、オプジーボは保険適用になりましたが毎月の治療費は高額医療費を使用しても10万円強係ります、オプジーモも未だ新薬の為にデーターが不足しているのが現実です、今は約25%位の人に効果が確認されています。

転移がなければ癌が小さくなれば手術にて癌が有る葉を切除するのが一番ですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2017/04/30 09:36

年間3500万円もした抗がん剤だから、さぞかし効果滴面だと思うかも知れません。

しかしそれは勘違いで10%ぐらいの確率で治ったら儲けものです。そのくらいの治癒率であればもっと安い普通の癌サプリメントで十分ですし、“癌の特効薬は発見済みだ!”の1錠数十円の薬で十分です。日本の医療制度は可笑しいのです。日本の製薬会社が開発したのに、日本の価格が欧米の何倍も高いのです。役人と製薬会社の癒着ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2017/04/30 09:36

テレビでやっていた患者さんの腫瘍は小さくなっていましたよ。


合う合わないは、あるらしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/30 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!