プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://jmall.joshin.jp/servlet/emall.odr_wp?SHP= … ←このヘアアイロンをつい最近買ったのですが、
説明書どおりにちゃんとやってるはずなのですが、スチームの出る量がすごく少ないのです。説明書によると、スチームがでてるときは「シューーー」という音がなって、けむり?か湯気がでるみたいなんですが、私のは「スー・・・」と言う音が2秒間くらい続くだけなんです;連続でスチームを出したりしてないし、どこか壊れているのでしょうか?
でも買ったばっかりですし;;
詳しい方回答おねがいします><

A 回答 (1件)

こんにちわ!


私はstarchipさんとは違いますが、スチームアイロンを使ってます。私のはストレート専用のスチームアイロンなのでずっとシューとスチームがでています。
下にstarchipさんがお使いのアイロンが載ってるページのURLを載せたのですが、ストレートとカールの両方ができるやつなんですね。水が入ってるタンクをおすとスチームが発生するようになってるみたいですね。カール用がついてるのって髪を巻いてからタンクを押しスチームをだしてカールをつけるという仕組みになってるのが多いと思います。
もしタンクを押してスチームが出ないときは故障の可能性もあるので、箱か説明書に書いてあるメーカーなどの問い合わせ先に問い合わせた方がいいかもしれません!

参考URL:http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!問い合わせようにもどこからすればいいのかわからなかったので、たすかりましたwa0006さんのはずっとスチームがでてるのですか!?いいですねぇ☆ストレート専用かカール&ストレートか迷ったのですがコッチのほうが安かったので(笑)
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2005/06/30 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!