プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月にイタリアのエメラルドの洞窟に行こうと思っています。カプリ島から水中翼船もしくはフェリーでアマルフィまで行って、その後洞窟行きの船に乗るようなのですが、詳しい行き方ご存知の方教えて下さい

A 回答 (4件)

こんにちは、カプリ島は今年行ってきました。


青の洞窟が有名なのですが、カプリ島には緑の洞窟、白の洞窟とあるようです。私が行った時はシーズンオフだったので青の洞窟(Grotta Azzura)しか行けませんでしたが、夏は島を一周する船が出ているらしく、それぞれの洞窟を見る事ができるようです。
多分、緑の洞窟(Grotta Verde)のことだと思うのですが、まずカプリの船着場にチケット売り場があるのでそこで周遊か青の洞窟オンリーかを選びチケットを買います。エンジンつきの少し大きめのボートに乗り、洞窟のそばに付いたら順番に手漕ぎの洞窟内に入るボートに乗り換えます。その前に、洞窟に入るためのチケットを買います。海上チケット屋さんがいます。もし、おっしゃっているのがカプリ島のものなら多分、緑の洞窟もおなじだと思います。
で、中に入って青さを堪能しながら歌を歌ってくれるボート漕ぎのおじさんがいたりします。
さらに、出てまたエンジンつきのボートに乗って帰るのですが、乗り換えるまえに手漕ぎボートのおじさんにチップを要求されます(^^ヾ おいおいっ、て」感じでした。
Grotta Verdeのことじゃなかったらごめんなさい。
でも要領はきっと同じだと思います。
私は青の洞窟にユーロを吸い込まれました・・・きっと、夏が日差しが強くてもっときれいかと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。


南イタリアへご旅行なのですね。
これからいい季節なのでうらやましいです。

2年前にアマルフィに滞在しました。
エメラルドの洞窟は青の洞窟に比べてショボいと聞いたので行きませんでした。(ゴメンナサイ)
ですので、あの周辺の情報だけ少々。
アマルフィからカプリ島はジェットフォイルのほうがいいでしょう。
時間は1時間ぐらいはかかったと思います。
そして便も1時間に1本ぐらいだったと記憶しています。

カプリ島へご滞在なのですか?
たぶん、洞窟自体は青の洞窟のほうが素敵だと思いますので
せっかくアマルフィに行かれるなら街の散策をぜひ!
カプリからポジターノ行きのジェットフォイルに乗って
ポジターノからバスでアマルフィに行くのもいいと思います。
アマルフィ海岸の切り立った海岸線沿いをバスは進むので景色抜群です。
ポジターノ→アマルフィなら右側の席に座ってくださいね^^
アマルフィはリモンチェッロが有名です。
路地裏に専門店があったりするので散策してみては?
かつてのアマルフィは海洋王国としてならしたところでドォウモはなかなか立派です。
ドォウモ広場にはオープンテラスのカフェが並び南イタリアのお菓子ババとカプチーノで休憩などいかがですか?

アマルフィ海岸の景色は独特でとても素敵なので
ぜひ行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
ポジターノ経由で行くか、アマルフィ経由で行くか悩んでたんです。ポジターノ経由だとバスを結構待つと聞いたので。(夏・・・暑いですからね)
カプリ島に滞在するので、往:アマルフィへ 復:ポジターノからっていうものもいいかもしれませんね。
ちなみに青の洞窟は前日予定しています。
前回はツアーであっというまに、洞窟から出てしまったので、今回はなんとか船頭さんを洞窟内で引き止めたいと思います。

お礼日時:2005/07/01 09:06

#1の者です。

すみませんやっぱり違ってましたね。
m(--)m 青の洞窟も行ってみてください。
    • good
    • 0

こんばんは。



#2の方のおっしゃられた行き方もOKですし、カプリからまずソレントまでジェットホイル(所要30分)で行き、ソレント発の市バス(SITA)でエメラルドの洞窟へ行く方法もありです。
世界遺産のアマルフィ海岸をドライブしながら景色を楽しめます。
近くのバールかタバッキでチケットを買って下さい。
値段は分かりませんが、数ユーロです、、、。(ポジターノまでが1,5ユーロぐらいでしょうか、、、???)
ソレントが始発ですので、満員で乗ることが出来ないという事も少ないでしょう。
ポジターノは途中の駅なので、満員なら結構待ちます。

帰りは、又市バスでアマルフィまで行き、町を散策後ジェットホイルでカプリに帰られてはいかがでしょうか?

帰りのバスのチケットは、洞窟の入り口でレモンなどを売っているお土産やさんから購入出来ます。

エメラルドの洞窟自体は、広いです。

広い中を、光の加減でエメラルドに見える場所などを案内してもらいます。

マリア像などを沈めている所もあります、、、、、。

せっかくですし楽しんで来て下さいね!!

バスの時刻表貼っておきます。一番下です。

参考URL:http://www.sita-on-line.it/costiera%20amalfitana …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!