アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルで申し上げました通りホンダNS-1の
キャブセッティングで困っております。
自分で検索したりしてはみたものの、「#102」
とか「1段目」とかまったく解りません。

例えば、セッティングのネジを完全に閉めこんだ状態から何回転回せばよい。など解りやすく解説していただける方、どうぞお力添え下さい。

ちなみにプラグはNGKのBR8ES、プラグコードもNGKです。あとはCDI以外フルノーマルです。
昼の気温は25~6℃くらいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

【注意点】


キャブセッティング(以下set)は個々の車体・天候・改造具合などで左右されますので、具体的にMJ#135とかアドバイスできません。
またsetはキャブ各部の役割を解っていないと、目指すsetはできません。
setに正解などなく、ある程度の妥協点も必要だと思って下さい。

さて具体的に解説すると日が暮れますので、下記のURLでも見て勉強しましょう!
後、各部の名称・取り付け方法とか説明しにくいので、サービスマニュアルで勉強して下さい。

各部の役割・名称などわかれば、自然と方向性も見えてくると思います。
それでも悩む事(必ずある)あればまたその都度聞かれては如何でしょうか?
その際はできるだけ持てる情報を記載して下さい。そうすれば誰か答えてくれると思いますよ^^

参考URL:http://www.ctt.ne.jp/~free/ny/bike/nen01/kyab00. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
URLで勉強してみます。
でもやっぱり最終的にはバイク屋さんに持って行くことにしました。
自分でも出来るだけ頑張ってみます!
有り難う御座いました!

お礼日時:2005/06/30 18:39

NJ メインジェット #102多いほどガスの噴射がおおいのこの番号を替える 


SJ スロージェット
AS エアースクリュー

って回す位置などが文字ではね・・・・・・
ホンダにいって整備マニアル買ってくるかコピーして来た方が早いですが
 でも買ったときに調整の本はつぃてるけどな
 これを見れば標準は書いてますがね
 
 すなおにバイク屋に行き一緒にやって教えてもらえば・・・・・・
 たぶんできんと思うけどね
  

参考URL:http://www.redking.org/gencha/page17.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりバイク屋さんに持っていくしかないのですかね・・・。
壊れてしまうようなパーツではないので
自分で少しいじってみてからバイク屋さんに
持って行こうと思います。
どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2005/06/30 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!