アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、EclipseのAVN3310Dというカーナビを使っていますが、地図ソフトを新しく購入したいと思っています。
 教えていただきたいのが、Eclipseはトヨタ純正ナビに使用されていると聞きました。
1.この機種でトヨタ純正地図ソフトが使えるのですか。
2.トヨタ純正と市販品では違いがあるのですか。

トヨタ純正品は値段が安く、市販品と違いがなければ、これに決めたいと思っています。

A 回答 (2件)

エクリプスはOEMというか、自動車部品系メーカーのA社が作っているからです。

これは、エクリプスのみではなく何社か該当するところがあります。

基本的に使用するソフト(地図データ)を共用することで低コスト化しています。

但し、ハード面や機能には差があるので地図が同じであれば、まったく同じとは言えないでしょう。

あくまで、地図ソフトと機能は別ですが、地図さえ新しければというんのであれば価格で選ばれてはどうでしょうか?
    • 0

>1.この機種でトヨタ純正地図ソフトが使えるのですか。

ごめんなさい。これは分かりません。

>2.トヨタ純正と市販品では違いがあるのですか。

トヨタ純正のナビを使っています。
頼みもしないのに地図上にトヨタディーラーが表示されます。ダイハツディーラーも出ます。
これはキャンセルできません。
とにかく必ずトヨタディーラーが表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ディーラーが表示されるだけでそのほかは
変わりなければ値段的にトヨタ純正ナビ
ソフトがいいのですが・・・。