プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供に「赤ちゃんはどうやって出来るの」っと聞かれた時、なんと答えますか?

A 回答 (16件中1~10件)

 オープンでした。

そういうの。
 祖父が持っているエロ雑誌をみんなで回しよみしたり・・・
 父が隠していたAVビデオを家族みんなで見て批評(批判?)したり・・・
 
 子供の頃母に聞いたら(小学校の中学年?)堂々と包み隠さず全部教えてくれました。男女の身体や生理機能の違い、妊娠の仕組みなど。それから、好きだから、愛しあっているから出来るのではない、イヤナ人とでもやれば出来る。お互いに好きどうしでも、なかなか出来ないこともあると言っていました。
 
    • good
    • 4

私が幼い時に毎度のように、「お前は海に流されているのを拾ってきた。

」と言われていました。
ちなみに弟は「ゴミ箱から出てきた。」と言われてました。
    • good
    • 3

お父さんには種があって、お母さんには卵があって、神様が赤ちゃんを授けてもいいと思ってくれたらできる・・といいました。


そしたら「じゃあ、結婚してない女の人の種はどこから飛んでくるの」と聞かれました(笑)
    • good
    • 0

子供の頃母に聞いたときの答えは「さあ、どうしてかしらね」でした。



今のところ大変可能性が薄いのですが、もし聞かれるようなことがあったら、「つくだけつくと生まれるのよ」と最新版で答えます。

「つきもの」は時代によって替わるらしいです。
以上です。
    • good
    • 0

遠い昔中学か高校の時に知ってるのにわざと母に聞いたことを


思い出しました。

「おしべとめしべが・・・」としどろもどろでしたね。
    • good
    • 1

うちの子は聞きませんね~



好奇心が少ないのかな。。。

質問されたら
結婚したら生まれるんだよ!!といいます。
    • good
    • 0

お父さんとお母さんが「好き好きっ」ってしたから、あなたが生まれてきたのよと答えると、笑顔になってそれ以上聞かれませんでしたね。

    • good
    • 0

具体的に話しています。



 「男性性器が女性性器に挿入され射精、受精、妊娠・・・」

 漢字が3個以上並ぶと理解できないですから(^^;
それでいいと思っています。



 
    • good
    • 0

息子はまだ3歳前ですが、たずねられたら



お母さんにたまごがあって、お父さんがそのたまごに命をあげたら赤ちゃんになるんだよ

と言おうと思っています。科学的に正しい上に子供にもわかりやすいでしょう?
    • good
    • 0

私の友人は


「男の人と女の人が結婚して幸せになると出来るのよ」って答えてました。

出来ちゃった結婚の人の場合「結婚する前にとっても幸せになったのよ」っていうそうです♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!