プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳と3歳の息子がいて、自分も含め3人で服を揃えて着たいと思っています。(全員ボーダーなど)

ですが、ちょっと恥ずかしいような気持ちもあって、そういう家族を待ちで見かけたときにどう思われるかを聞いてみたかったので質問してみました。

基本的には人の服装なんてどうでもいい、気にしないというのが大半かもしれませんが、それ以外のご意見で「自分もやりたいと思う」「恥ずかしくないのかと思う」などの感想をきかせてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (15件中1~10件)

30歳人妻よ



実に仲良さそう
私に子どもいたらすっごくやりたい
    • good
    • 0

身内に甘く、他人に厳しいタイプの人達かなぁ、そう感じます。


素直に感じた事で、他意はありません。
「アメリカ人」みたいに、家族に何かあると、全てをほっぽりだして帰るみたいな。
よく、「日本人」にある、仕事を貫徹してから駆けつける。のタイプではないような。
自己愛ストレート、デジタルみたいな印象!
    • good
    • 1

全く同じ物を大小で着るなら、上にジャケットなど羽織ればパパでも平気。



あるいは、テーマを同じにして、ボーダー柄の一部が全員に入っているだけ共通などなら、おしゃれかも。

親子ライオンにならないよう、全身同じにならないように。
    • good
    • 1

物によると思います。


例えば本当に全く同じ洋服の子供用と大人用で、コーディネートまで一緒にしていたらちょっとひきます。
それが更に女の子でフリフリ、ヒラヒラだったらうーん…と思ってしまいます。
でも、男の子2人と共通点が「ボーダー」だったらかわいいです。一目で違う洋服とわかるけど、でも3人ともボーダーみたいな。(もしくは男の子2人はお揃い)

あとはおしゃれ度ですよね。お母さんがお洒落で素敵な感じだと、とっても素敵に見えます。
すっぴんに髪もぼさぼさで、何年履いてるの?というデニムにとりあえずボーダーを着ていたりしたら(オーバーな例ですが)全然魅力的じゃありません。
    • good
    • 0

親子でこれ見よがしに同じブランド服は「う~ん」と思ってしまいますが、そうじゃないなら素敵だと思います。

    • good
    • 1

私は、街で、ペアルックの男女や、親子を見ると、他人事なのにこちらが恥かしくなるタイプです。

今迄、ピシッと決まったペアルックを見たことがないせいかも知れませんが、たまに、オット思うのも、顔がイマイチだったりで、余程ルックスが良く無いと、衣装負けしてしまうようですね。でも所詮親の自己満足ですから、遠慮せずにバンバン行きましょう。
    • good
    • 0

お母さんと男の子のペアってよいですね。



色違いってのもよいかも・・・

母娘で「ひらひら」のペアルックなどだとちょっと引きますが・・・。


50代のオバちゃんでした。

娘が小さいころはブランドのロゴ入りのトレーナーなどペアで着ている親子を見かけたりしましたが・・・ちょっと引いてました。

しかし最近はおしゃれなのが多いのでうらやましいなって思ったりしてます。
    • good
    • 0

こんにちは。



 私も息子三人います。
良いじゃないですか、素敵ですよ。

 それにママよりもきっと子供たちが「ママと一緒だね~♪」って喜びますよ。

私も子供が小さい時にやりました。
 現在は三男と一緒にやってます。さすがに上の二人は付き合ってくれないので(涙)
三男5歳は 「かあしゃんとおしょろいねぇ~~」って喜びますよ。
 家の中のパジャマがおそろいでも喜ぶ位なのでお外でお揃いだと大喜びですよ。

 それにペアーだと・・子供が迷子になった時に この同じ服を着てます!って言えます(笑)
それはさすがにないか?(反省)
    • good
    • 1

全然OKだと思います



お父さんが入ると… キムタクくらいのレベルならOKだけど…

お母さんと子どもなら、全然OK

自分に自信のない大人は、マネができないから・・・嫉妬の眼差しはあると思います

他人を素直に褒められない大人の声は無視した方がいいです

今しか楽しめませんから
    • good
    • 2

こんにちは。



素敵だしお洒落感覚で楽しめばと思いますよ(^^)ニコ
実際に私も子供達が幼い頃にはしていましたので、是非質問者さんもして下さい。「記念写真は忘れないでね」
我が家は毎年家族写真を撮っていますが、子供達が小さい時期は家族全員お揃いの服って写真もありますよ(^^)ニコ
子供達が大きくなって懐かしんで見る時には・・・「格段の思い出写真」のはずです。
最後に・・・「恥ずかしいと思ったことが無かったし、逆に素敵だとか羨ましいって言われて調子にのってました」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!