プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

今、4男4女とお父さんの家族9人が離島に引っ越すというテレビ番組を見ています。

人のことなにに、ちょっとラハラしてしまいました。

お父さん!ちょっと計画性が無さすぎなんじゃないの?と感じてしまいました。

暫くとは言え、子ども達にニラご飯とエビ一匹というのはどうなの?
自給自足といいながら、畑仕事のことを何も知らないってどういうこと?
田舎だから「頼って当たり前」という印象受けてしまいました・・・・・・。
それと、制服の頂き方が下手・・・・・・。

こんな風に考えた私はロマンがないでしょうか?
現実的な女の考え?

こんな考えで番組を見ていたのは私だけでしょうか・・・

A 回答 (3件)

たまたま途中から見てました!

何故母親がいないの?何故ここに住むことになったの?・・・と分からないまま見ていたんですが・・・

私もno.2さんと同じく「いい家族だなぁ~」と思ったんですが・・・やっぱり無計画な引越しだったんですか?
でもまぁ、そうゆうお父さんだから子供8人も抱えてやっていけるのではないかと。
田舎の事、畑の事、なまじ知識があると返ってやりにくいかもしれません。
よそ者を受け入れにくい田舎の人に、うまくとけこんで可愛がってもらう為には、あれでいいのかもしれませんよ。
あのお父さんは社交的だし素直だし、子供たちも素朴で擦れてないし・・・なんとかなるのでは。

ただ整骨院の仕事、料金設定はいくらなんだ?お年寄りが多いだろうからうまくいけばお客になってもらえるけど、安くないと人は来ないな。家で待つだけじゃなくて、出張マッサージにも行かないと!!・・・などなど私も心配していました。

制服の頂き方が下手・・・たしかに(笑)
女の私達ならその辺は抜かりないんですけどね(^o^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実も私も途中から見たので経緯は良く分からないのですが・・・。
お父さんは社交的?でした?人と付き合いなれてないのかな。と思いました。素直なのも凄く感じましたけれどね。

制服の頂き方、やはり男女で違うんですかね!(笑)
あー!そういう時は「え?良いんですか?じゃあ、今回はマッサージサービスで」って言って拒否できなくするんだよー!とテレビの前で叫んでました(笑)

こんにちは!

私はとても良い家族だなぁ~と思ってみていました。
子供達は知らない人にも自分からあいさつしていたし
“今欲しい物ある?”と中学生の長男か次男がスタッフの人に
聞かれた時に「特にない、満足してる」と答えた時には
すごく感動しました。
自分が中学生位の時は反抗期で親とろくに会話もしていない
事もありましたから(^_^;)

ぜひこれからも頑張ってほしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、子ども達は素直で良い子だなー。って思いました。
子どもがシッカリしてても甘えちゃ駄目だよおとうさーん!と叫びました(笑)
「満足している」っていうのはチョッと寂しかったです。
あの年代の子って「あれも欲しいこれも欲しい」で当たり前だと思うんです。
お父さんに気をつかってそういったんですよね。

私は反抗期なかった人間なので、壮絶さは分かりませんが(笑)
ありがとうございました。

途中からみたんで、けいいいがよくわからないんですが、、、

こうゆうのはTVがついて、「こうしてほしい」「あーしてほしい」といわれたりします。「やっぱやめた~」とか「冷製に考えると、、、、すまん、、」というのはなしです。絵にしなければなりません。
もともと底辺の人間(すまん、あたしも一緒だから許して)なので、TVのいうことをきかざろう得ないのです。TVがついている間はご飯が食べられるからです。
また、TVカメラが回っていないときは「うまいもの」くってたりもします。
真、こんな考えのあたしは、ロマン全くなしですね、、、、。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
テレビだから。というのは私も感じでました(笑)
うーんテレビって難しい。