プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Web上で公開されているPDFファイルを自分のパソコンにダウンロードして、データで保存したいのですが、どうすれば、いいんでしょう?

OSはXP
PDFのソフトは、Adobeの5.0を持っています。

A 回答 (3件)

右クリックで「対象をファイルに保存」でできそうですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ましたありがとうございました。

お礼日時:2005/07/01 20:15

 そのPDFファイルはWEB上で表示できるのでしょうか? 


 その場合はAcrobatが起動していると思います。そうであれば、「コピーを保存」で保存できると思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出来ました、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/01 20:16

パソコンに無料ソフトのAdobe Acrobat 7.0をインストールするか、お持ちのAdobe Acrobat 5.0に入っているAcrobat Reader 5.0をインストールしていれば、Web上でPDFファイルが開けるはずです。


IEのアドレス欄のURLの最後にxxx.pdfまたはxxx.PDFと出ていれば、そのままメニューのファイル→名前をつけて保存 で保存できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/01 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!