プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度友達を乗せて神奈川の厚木辺りから横浜・みなとみらい辺りまで車で行くつもりです。
そこで車のルートなのですがどのように行くのが一番迷わず、スムーズに行けますか?
行くときの注意点なども教えてもらえれば幸いです。
有料道路を使っても構いません。
みなとみらいは夜景が綺麗な桜木町・関内あたりに行きたいのですが。

ちなみに私はあまり運転に自信はありません。

A 回答 (3件)

迷わないのであれば、東名を厚木から、横浜町田ICまで走って、そこから保土ヶ谷バイパスを横浜都心方面に向かいます。

狩場インターから首都高神奈川3号狩場線にはいってみなとみらいへ、ですね。
横浜町田ICは、料金所を出て左手に向かえばいいです。
そのまま保土ヶ谷バイパスにはいって、横浜新道とのジャンクション(新保土ヶ谷JCT)を越えたところが、多少わかりにくいですね。狩場出口ではなくて、その先の狩場インターで左に分岐して首都高狩場線にはいります。首都高の案内標識がありますので、それに従えばいいんですが、直前の新保土ヶ谷ICで横浜新道からの車が左から合流して、狩場出口と首都高狩場線にそれぞれ左へ分岐する車とで、混雑します。注意してください。
首都高狩場線からは石川町JCTで左に分岐して横浜駅方面の神奈川1号線にはいります。トンネル区間は左車線を慎重に走ると、すぐにみなとみらい出口が、左側に
あります。
帰りは、この逆のコースか、狩場からほんとにすぐの新保土ヶ谷JCTで左に分岐して横浜新道から国道1号線、新湘南バイパスという経路もありますね。
まあ、こちらは一般道で混雑するでしょうね。
    • good
    • 1

横浜市内にくわしくない方が、市内中心部の一般道を走ると、休日は特にたいへんです。

狩場線で600円は、十分に役立ちます。
それから、みなとみらいに駐車したら、電車や徒歩、シーバスなどで移動する方が賢明です。混雑した中華街や元町方面に入り込まないように。^^;)
17日の花火の日とかは、横浜中心部へは、車で行ってはいけません。
    • good
    • 0

厚木からなら・・・


246号で町田IC交差点
→保土ヶ谷バイパスで狩場
→国道1号でみなとみらいまで
の行き方が普通ですかね。

平塚からなら横浜新道でない方の国道1号線をひたすら上るだけでいいと思います。
どちらも曲がる回数は5回以内でしょう。

お金がかかってもいいのでしたら首都高神奈川線に
乗るのがみなとみらい出口まで行けていいですが
ほんの少しの距離で600円はもったいないかなと思いますね。

また、休日の昼間に行くつもりでしたら渋滞を覚悟で行って下さい。駐車場も少ないです。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!