プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、旦那と昔はまった(観ていた)アニメの古今東西をしていたんですが、どうしても勝てません・・・。
出来れば年の近い方、はまったアニメ教えてください。
カンニングしてでも、旦那に勝つために!!

そして、はまったマンガも合わして教えてください。
これでも勝てなかったタメ・・・(泣)

私は30代前半です。
もちろん年が近くなくても、この際、数に入れたいので教えてください。
出来れば、年代と性別を入れてもらえると助かります。

A 回答 (33件中31~33件)

38歳男性です。



魔女っ子メグちゃん、魔法使いチャッピー、キャンディキャンディ、ときめきトゥナイト、はいからさんが通る、あさりちゃん、魔法のプリンセスミンキーモモ、オヨネコぶーにゃん、美少女戦士セーラームーン、赤ずきんチャチャ

女性用のタイトルを挙げてみました。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

困った・・・。「オヨネコぶーにゃん」以外まともに観てない・・・。(「オヨネコぶーにゃん」もまともには観てないけど、歌は覚えてます!)
しかも、私は「女の子向け」的なアニメを観てないので、直ぐ「観てないだろ!」とキツイ突っ込みが入りそうです・・・(泣)
でも、「オヨネコぶーにゃん」はポイント高そうです!!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/04 18:54

40代おっさんです。

順不同で回答しますので気をつけてください。
(質問者さんが生まれて無い頃の物が含まれます)
・鉄人28号 ・パーマン ・スーパージェッター
・レインボー戦隊ロビン ・スカイヤーズ、ファイブ
・8マン ・サイボーグ009 ・鉄腕アトム ・サスケ ・カムイ外伝 ・黄金バット ・花のぴゅんぴゅん丸
・もーれつア太郎 ・海底少年マリン ・21ェもん
・おそ松くん ・タイガーマスク ・明日のジョー
・ひみつのアッコちゃん ・魔法使いサリー ・リボンの騎士 ・ジャングル大帝 ・ビッグX 
・宇宙少年ソラン
以下が外国アニメ
・大魔王シャザーン ・ポパイ ・トム&ジェリー
・ドラドラ子猫とチャカチャカ娘 ・チキチキマシン猛レース
・スーパースリー ・少年シンドバッド ・幽霊城のドボチョン一家
・怪獣王ターガン ・原始家族 ・ラムジィ ・ペネロッピー絶体絶命!

こんなもんで旦那さんはやっつけられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那が次に答えにくそうなヤツが多いですねぇ!
「鉄人28号」「8マン」「黄金バット」観た事無いけど、自慢げに言って見ます。かなり突っ込まれるでしょうけど(笑)
「ポパイ」「トムジェリ」忘れてました!
「ペネロッピー絶体絶命」タイトルにかなり惹かれました!コレも言ってみよう!
観た事あるヤツも沢山あるんで、次は勝てそうです!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/04 18:22

カンニングサイトです。



ちなみに私は『きんぎょ注意報』。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/anime-dic/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カンニングサイト見てきました。面白かったです。
覚えるのを忘れて、懐かしさにひたってしまいました(笑)

私は「きんぎょ注意報」聞いた事はあっても、見た事無いです・・・。頭の中で画像が浮かばないです。かなり若いのかな?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/04 18:15
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!