アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日のように「出たら切れる」のいたずら電話を固定電話に受けています。
136で問い合わせで、046から始まる番号だと判明しました。
家の固定電話から184発信をすると普通にかかりますが、
何となく不気味です。

そこで、この番号から相手と話さずして、
相手がわかる方法がありましたら
お教えいただきたいのです。
また、アドバイス等ありましたら宜しくお願いいたします。

A 回答 (8件)

残念ながらその様な情報公開はNTTでは個人情報保護法で出来ない事になってますので、貴方が掛けて確認するしか手が無いと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話を184発信でかけてみたのですが、
呼び出し音だけでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/04 19:30

どうも、こんばんわ。


そうですねぇ。。。
やっぱり自分でかける方法しかないのでは?
怖かったら、外の公衆電話から掛けてみてはどうでしょう?
それだったら、こちらの事も分らないと思うし・・・かけやすい感じもしますが。
参考にならなくてすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございました。
ちょっと怖かったのですが、184発信してみました。
呼び出しだけでどなたもお出になりませんでした。

お礼日時:2005/07/04 19:32

個人情報保護法というか守秘義務があるのでNTTは個人の請求に対しては情報の開示はしてくれません。



しかしイタズラ電話による被害ということで法的措置をとり、裁判所令状があれば
捜査機関などに開示してもらうことは可能です。

あとは興信所に頼むという手もありますね。

個人で電話してかけることはあまりいい方法ではないので避けるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
NTTに問い合わせても無理なんですね。
一人暮らしなので、ちょっと怖いです。
しかも普通の番号だし、非通知でかけてきてる訳でもないので、
尚更、変に正々堂々とイタデンと言う感じで。

この質問をさせていただく前に184で発信してみたのですが、
呼び出し音だけで。
二度とやらないようにします。

お礼日時:2005/07/04 19:34

検索エンジンに「いたずら電話」と入力すればいろいろ対策法が出てきますよ。


http://www.p-labo.com/itaden/
これは読んでみましたか?

参考URL:http://www.p-labo.com/itaden/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ご提示いただいたウェブを読んでみました。
うちの電話の機能からして、無視が一番のようです。

お礼日時:2005/07/04 19:36

参考URLの回答は参考になりませんか。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1417617
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ナビ以外全部試してみたのですが、ヒットせずです。
電話帳に載せていない個人電話なんですね。
大体の住所は特定できたのですが、
全く心当たりが無いので、妙な恐怖です。

お礼日時:2005/07/04 19:37

相手が判ったとしてどうするのですか?ご立腹はわかりますが、今後のためにナンバーディスプレイ対応の電話機をおすすめします。

着信拒否など機能を使えばストレスからも開放され安心できると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

何の機能も付いていない電話機に変えたばっかりでして。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 19:44

  こんばんは。



 いたずら電話がエスカレートするとストーカー被害にも発展する場合があります。

 ストーカー被害は女性ばかりでなく、男にだって被害者になる恐れがあります。
 
 相手を知った場合、相手にも質問者さんに知られたと分かる可能性があります。
 単なるいたずらであれば大したことはないのですが、相手が逆上して危害を加えるようなことになれば取り返しがつかないかもしれません。
 そういう犯罪事例もありますので、明日掛かってきたら、すぐに警察に通報した方が良いと思います。悪質な場合は警察が捜査を行います。

 裁判所による捜査令状を警察求め、電話通信会社にに示した場合、質問者さん宅に掛かるいたずら電話の発信元はすぐに判明します。

 
 脅かすようではありませんが、何が起きるかが分からないご時世です。街中を歩いていて刺されたなんてなっては取り返しがつきませんのでお気をつけください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですよね~。
携帯にも、公衆電話からの無言電話、
非通知での電話がひどくて、携帯番号は変えたのですが、
固定はちょっと・・。
電話機の機能も、何も付いていないので。
ちと困りましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 19:47

とりあえずナンバーディスプレイを申し込んだほうが安心だと思います。



お使いの電話に「着信拒否機能」は付いていませんか?
拒否リストにその番号を設定登録しておけば全く気にしないですみます。

あと、もしその番号が企業などのものでしたら、ウェブで
検索すると出てきます。
046-000-000という様に入力すると、ウェブ上にあれば
出ますよ。
私はYahoo!でよく調べます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Yahooでも検索したのですが、
ヒットせずでした。
一度184発信でかけたら、呼び出し音ばかりで。
番号が、私の住んでる地域に近いといえば近いのですが、
心当たりが全く無いのです。
電話機の機能は、何もついていない外国製電話なので、
ちと困りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!