アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はインターネット報酬で獲得したお金をイーバンクに振り込みたいと思っているのですが、インターネット上で個人情報を教えてそのような情報は流れないのでしょうか?悪用されないのでしょうか?
イーバンクで口座を作ることは怖いことじゃありませんか?
また、上記のことが問題ない場合、なぜそういうことが言えるのかも教えてほしいです。
あと、イーバンク使用している方は、確実に取引が出来たか、問題ないかなども教えてください。
できるだけ沢山の方に答えて頂きたいです。どうかお願いします。

A 回答 (3件)

「インターネット上で個人情報を教えてそのような情報は流れないのでしょうか?悪用されないのでしょうか?」

イーバンク銀行だけに個人情報を伝えているのであれば、問題は無いでしょう。
イーバンク銀行の口座にお金が入るとしても、銀行以外の正体不明の企業に個人情報を伝えたとしたら、どこでどう使われるかは分かりません。

イーバンク銀行に口座を作ること自体は怖いことではありません。
銀行法に基づいた銀行です。

口座を持っており、何回か通販で使用していていますが、全く問題はありません。
通販でも信用のおける企業を選ぶほうが良いとは思いますが。
    • 0

>>インターネット報酬で獲得したお金

この言葉の響きが怪しいです。

インターネットでそう簡単にお金が獲得できるはずもなく、下手すれば、自分が売り飛ばされたりしますよ。

気をつけてください。
    • 0

イーバンク銀行は、イーバンク同士の振り込みには便利ですが、他の銀行からの振り込みは不便です。

なぜなら、振込先がイーバンクではなく

例えば
三井住友銀行 ○○支店 1234567
イーバンク銀行
宛になり
振込先があなた宛ではないからです。

イーバンク銀行ではなく、他の銀行の口座を作るべきでしょう。

個人情報の問題ですが、メイン口座の番号を教えると、万一何かあったとき困りますので、別に口座を作り(同じ銀行でもいい)、その番号を教えた方がいいですね。
    • 0