プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題のとおりで、しばらくするとインターネットのサイトに変わり、時には繰り返して消しても、しつこいことがあります。
進入後、ただちにゴミ箱にいれると、「先方が作業中のため、消せません!」の表示が出ます。
私のPCはXP Home Editionです。

うんざりです。

A 回答 (2件)

かなりの重症です。


こちらは見るつもりがなくても繰り返し送り付けられると面倒です。
大事なデータを保存して、パソコンを初期化しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり重症ですか!

PCの使用歴は長いのですが、保存の仕方が判りません。
誰か、知り合いに頼んで初期化して見ます。
私のように、便利に使っていても、対策などの知識が無いユーザーは沢山いると思います。
ともかく、初期化の方法を勉強します。
有難うございました。

お礼日時:2005/07/05 10:52

こんばんは!!



悪質なプログラムに入り込まれた為に、映像配信先にリンクされてWMPが勝手に起動しているように思われます。
下記のページを参考に駆除出来ないでしょうか??
「ネット被害対策室」の
「アダルトサイト対策の部屋 PCの調子が悪くて困っている人のサイト」
http://www.higaitaisaku.com/index.html
から
「スパイウェア」
http://www.higaitaisaku.com/menu5.html
と進まれて、ページで書かれている方法を試されたり、
ページ内でも紹介されている
「Ad-aware」や「Spybot」と言うソフトを使用した駆除から始められては如何でしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、同じような被害にあっている方が多いんですね。
ご指示のサイトを見てみました。
中身が多いので、なんだかさっぱりわかりません。
「パソコン救急隊」みたいなのがあって、すぐに駆けつけてくれるレスキュー隊みたいなのがあるといいですね。
知り合いとか、ショップに聞いてみます。
有難うございました。

お礼日時:2005/07/05 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!